ごまかさない | cyukkyのブログ

cyukkyのブログ

ブログの説明を入力します。

自分の感情に気付いてごまかさないでいるって、
けっこうしんどい。

なんか、わたし、しつこいし┐(-。-;)┌

これまでも自分と向き合ってきたけど、
今から振り替えると、
自分の感情に気付いても、
さらっとかわしたり、
ストップかけたり、
別にいいし、って思ったり、
なんていうか、
ストレートじゃないの。

ごまかしてることが、
たっくさん、あった。

その分、多分溜まってる。
だから、ひとっ固まりになっちゃってて。
だから、詰まって苦しいの。

何かに対して、
いっぺんに色んな感情が浮上する。
感情だけじゃなく、
観念も。
だからね、めちゃくちゃだよ。

でもね、
そのまま、感じるんだよ。
めちゃくちゃなまま、
観念付きでね。(^^)
あ、多分だけどね(笑)
私は今そういう風にしてるんだよね。
合ってるかわからないけどね。

もう、しつこいくらいにずっとそこにいると、
とりあえず、落ち着く。
もちろんまだもやもや感たくさんあるし、
溜まってる感もすごいけど。
ごまかさずに、そのまま、
素直になれないなら、その素直になれないままに、
そこにいる。

……しんどいけどね。

意識してみると、けっこう気付く。
ほんとわたし、ストレートじゃなかったって。
歪ませて、こじらせてきた、って。