素直になれねー | cyukkyのブログ

cyukkyのブログ

ブログの説明を入力します。

私は負けず嫌いだ。
そして、悔しいと素直になれない。
すごく辛いしどうしたらいいかわからない時。
人がうまくいってるのが気に入らない。
しかも喜びいっぱいに悟った風なこと言われると
、もう最高潮にイライラする。
心は意地を張り、張りつめる。
それが、余計に辛いんだってば…。
身体もフリーズして固くて辛いし。
わかってるのに、
屈辱感や、悔しさや、
敗北感、そして劣っている感じ。
それらにまみれるのが耐え難い。
そして何より、
相手に優越感を与えるのが悔しい。
私がこんなものだと思われるのが悔しい。
したり顔で物言われるのは耐えられない。
明らかにこの人は特別、って自分が感じる人は別だけど。
今書いててそうか~ってわかったけど、
そこに優劣が生まれるのが嫌なんだな。
なんか、競争心が生まれてしまうのだ。
そういう時、多分自分的には『負けた』感じがしてるんだろう。
もうめんどくさい自分…。
素直になりたい、楽になりたい。
でも負けたくないけど。←?
あー、なんでこんなに変にプライドだけ高いんだ?
の割に劣等感にまみれてるけど。
めんどくさい~自分┐(-。-;)┌≡3≡3