好きなマンガ(完結済み) | 三日坊主…既に三年

三日坊主…既に三年

継続が苦手です…

入院、療養してた時にたくさんマンガを読んだので

(もともとマンガ大好き人間)

好きなものを書いていこう。


まずは完結してる漫画から。


ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

https://books.rakuten.co.jp/rb/17397917/?l-id=search-c-item-01

23巻で第一部完結。
ドラマもみてたー。戸田恵梨香さん大好き。
コメディで面白い警察官のお仕事マンガ。
真面目なお話もあるし警察官も人間なんだよなー
と思える裏話?もたくさん。
きっと私がスピード違反で捕まった時の警察官も
こう思ってただろうな、と笑
家族全員で完読。

椿町ロンリープラネット

https://books.rakuten.co.jp/rb/16012720/?l-id=bundle-link&rtg=825e4340f31decac0ab160abdac136f8

女子高生と歴史文学作家の恋愛もの。

こう書くと面白く無さそうだな笑

女子高生が住み込みの家政婦の設定は?だけど

言葉がキレイでとても好きなマンガ。

絵もごちゃごちゃしてなくてスッキリしていて

とっても好みだけど好みです。

恋愛がしたくなる恋愛漫画ではなくて

今いる人を大切にしたくなる漫画。


きみはペット

https://books.rakuten.co.jp/rk/8f7af8d7ecf44178849f1eb35af69c55/?l-id=search-c-item-01

韓国も含めてドラマ化もされているマンガ。

ドラマも見たけどこれは原作が優秀。

非現実的な設定だからこその表現が秀逸。

お仕事漫画としてもいい。

仕事頑張ろうと思える。新聞記者じゃないけど。

主人公の人間として周りの人との関わりがが好き。

友達とか家族とか会社の苦手な人とか笑


青の花 器の森

https://books.rakuten.co.jp/rk/f59041158e6e323fbf729b229d36f556/?l-id=search-c-item-01

波佐見焼の窯元で絵付けしてる女の子の恋愛漫画。

相手は器作家で窯元に修行に来た男の子。

波佐見焼大好きなので器を作る工程とか

とっても面白かった。

長崎の方言もかわいい。

漫画で作った器たちを商品化して欲しいなー。