さらっと?勝手に「魅惑の人」 | 寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

ほぼジョンソク、ときどきK活、たまーにあれこれ

ネタバレには注意しますが

ある程度のネタバレはお許しを

それでもネタバレNGって方はこのブログは読まないでください

 

 

 





睡魔と戦い

ヘドウィグのチケッティングと戦い

大谷ショックとも戦い  www

ついていくのが必死の1か月半でした汗うさぎ

 

 


ここだけの話・・・・

16話ってボーナストラックな感じでしたよね。。。。
大体の回収は15話で終わった感のあるドラマ展開


それでも大どんでん返しがあるか?って期待してたけど
それもなく。


邦題から「セジャク(=スパイ)」が消えたのがわかる感じがしました
すぐに所業がバレたよね
スパイってバレたら=死 のイメージなのに

自らカミングアウト←早っ
でも死なず

 

毎話トラブル発生→モンウが指南→押し問答→インが論破
領府事が死ぬまでこのパターン

何かの伏線?って期待した桃の木

雷落ちました、燃えました、縁起わっる、以上。
その後 桃の木ガン無視wwww


シンセギョンssiがこの上なく綺麗に見せるドラマだったなぁ~

男装してても女子にしか見えないけど


モンウの本名だって
父親がだれか知ったなら王様の権力ですぐわかったんじゃね?
え?まだ言ってなかったんかーーーーーい
ってなりましたニヤリ



韓国ドラマに壮大なスケールと

波乱万丈なストーリーを期待しすぎてるのか?


伏線を求め 伏線に期待しすぎてるのか?
「魅惑の人」にほとんど伏線がなくて

ってかあってもすぐ回収できる内容でした