SAPIX 10月マンスリーで、社会が撃沈でした。

 

クラスが上だった頃は、社会の先生が面白くて、テストの点数も良かったのですが、クラス落ちして先生が変わり、そっから点数も伸びなくなりました。

 

特に今回は地名が覚えられていないことが顕著だったので、今更なんですが、白地図トレーニングを始めてみることに。

 

お得意のメルカリでポチっとしてさ指差し

 

届いてから、意気揚々と年間学習法の冊子を確認して、該当回のところをやろうとしたですが、年間学習法で指定されているページと、白地図トレーニングのページが合ってないではないかっっっ魂が抜ける

 

※サピックスの年間学習法には、毎回の学習内容に沿って、白地図トレーニングのページが指定されています。

 

出品者は今年の入試問題も出品してる方だったで、そんな古くないでしょー!と思って購入したのですが、本屋で確認してみたところ、案の定、この本は2023年に改訂されているようで、ページ数(ページの順番かも)が変わったようです。

※ネットでは発売年しか書いてないから、いつ改訂されてるのか分からないんだよね、、

 

発売元のサイトを見ると、情報も色々更新されているようです。

https://www.yozemi.ac.jp/books/__icsFiles/afieldfile/2023/06/12/hakuchizu_jijikoushin_20230615.pdf

※発売元サイトより

 

結局、新品を買い直しましたー泣き笑い

今度からケチらず、最新の問題集を買おうと反省しました。

 

我が家は今更開始だけど、αにいるような子たちは、4年になった当初からやっってるんだろうなーと、それについても反省しました。

 

12月マンスリーに向けては、息子のやる気もなく、私もダラけ気味ですタラー

 

 

 

 

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/