タイミングが過ぎ去り、需要ゼロの記事!


でも、せっかく書いたので、夏休みの沖縄の続きをアップ⤴️します。

※一回アップしたけど、日程・内容が間違っていたので、再度書き直しましたアセアセ



沖縄3日目:

青の洞窟へGo!10時台のコースに申し込みたかったけど、予約がいっぱいだったので、7時台の朝一のコースにしました。


けど、朝一で大正解!青の洞窟、有名スポットのため、洞窟で写真撮るために海の中で大行列が出来ていました。シュノーケリングして海の中を覗くと、ダイバーだらけでした、、、爆笑


もし次回沖縄でシュノーケリングかダイビングやるとしたら、有名でないスポットにしようと思いました。


インストラクターの方の話では、以前は餌やりもやっていたそうですが、人工の餌をあげていたら、魚たちに斑点が出来てしまったらしく、最近は餌やり体験をやっていないんだとか。でも、魚は寄ってくるうお座


午後は、おきなわワールドへ。

以前、ポケんち(日曜8:00のテレビ番組)で、あばれる君がおきなわワールドを訪問し、ポケモンの紅型体験をしていて、それと同じ体験をしたい!と言うので、やってみました。


完成したものがこちら↓ラブラブ


自宅に帰ってから、一週間乾かす→アイロン→水洗い、をして、完成ですキラキラ


おきなわワールドでは、紅型体験以外にも、巨大鍾乳洞を散策したり、ハブとマングースのショーを見たり、ココナッツの実からココナッツジュースを飲んだり、結構楽しめました。



3日目、失敗したことは、行きたかったソーキそば屋さんに行けなかったこと!ソーキそばをお昼に食べようと思っていたら、遅いお昼(夕飯の方が近い時間)になってしまい、お店が閉店してしまいました。他も探しだけど、ソーキそばのお店って、お昼過ぎには閉まってしまうのですね、、、悲しい


結局、夕飯はホテルのビュッフェで食べました。ビュッフェなので、ソーキそばやラフテーなど、沖縄のものは網羅的に堪能出来ましたが、笑



宿は空港から近い糸満市に泊まりました。リーズナブルな宿泊料金のわりに、綺麗で充実したホテルでした。もちろんナイトプールも堪能しました!


沖縄4日目:

4日目は朝早くに帰りました。(航空券代節約のため、行きは夜遅く、帰りは朝早くです泣き笑い

帰りはピカチュウジェットでした。到着したら、羽田空港でお昼を食べ、息子はそのままSAPIXに行きました。息子が1番ハードな旅だった笑


最後は羽田空港でパシャリカメラ息子は写真に写りたがらないお年頃なので、ポーズ取ってくれるのが珍しい。


今回は塾との兼ね合いで丸2日しか遊べなかったけど、少なくとも丸3日はあった方が良いですね。また来年も行きたいなぁ。


 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/