こんにちは、お久しぶりです。


ブログ、色々と書きたいことはあるのに、あっという間に日々は過ぎ、いつの間にか読み専にニヤニヤ


この話も随分と時間が経ってしまったのですが、、、夏休み後半、SAPIXの夏期講習とスポーツ系習い事を頑張った息子(+頑張った親に)ご褒美として沖縄に行ってきました。


予定をぎゅうぎゅうに詰め込みすぎて、移動が大変でした。ホントはもう少しホテルでゆっくりしたかったけど、勿体無い精神が出てしまってあれもこれもに泣き笑い



1日目:

格安航空券で行ったので、夜移動で1日目はほぼ移動のみ。


宿は那覇空港からゆいレールで10分くらい。ファミリータイプのロフト付き部屋を安く泊まれました。(子供料金かかってないはず)大浴場、サウナ、漫画読み放題もあり。綺麗なホテルでした。


2日目:

午前

沖縄吹きガラス体験




私も初めての体験!出来上がりは、みんな違って、みんな良いキラキラ


コップにつぶつぶを付けるのは、沖縄がアメリカに占領されていた時に、コーラなどの空き瓶を細かくして、吹きガラスに付けていたのが始まりだそうですあんぐり


午後

マングローブでカヤック体験。木が目の前まで迫ってくるので、それを避けながら楽しんでます。時には顔にぶつかるので、カヤックの上で仰向けになったり。道なき道を進み、冒険気分でしたルンルン


↓ここから予約しました。登録しておくと、たまにお得なクーポンが配布されます。




夕飯は沖縄の家庭料理を食べ、夜はナイトプール!22時まで遊び尽くしました。



その後もホテルが子供用に企画しているスタンプラリーをホテル内でやったりしました。もちろんNO勉強泣き笑い


やっぱり、沖縄っていいなぁ。こーゆう経験、勉強より大事だなぁと思うし、また来たいから、また頑張ろうと思えるはず


3日目以降は、また書きます!


 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/