こんにちは。


昨日、マンスリーに遅刻せず焦らずテストに取り組めれば満足、と書きましたが、案の定、テストに遅刻しましたえーん



いつもより開始時間が30分遅いので、家を出る時間を考えていなかったようです。「何時に出れば良いか教えてよイラッ」と逆ギレされました。。。いつもより30分遅く出れば良いんだよ、バカかお前は、、、と鬼化👹しそうでしたが、息子はそんなことも分からない子だった、そうだったそうだった、私が悪かった、と心を落ち着かせました泣き笑い


仕事中、いつも家を出発するとGPSアプリからお知らせが来るのですが、とっくに出発しなきゃいけない時間過ぎてるのにお知らせが来てない!と気付き、急いで息子に電話、あと2分で電車出るからダッシュで行って!!と言って、何とかその電車に乗れたので、テストは鉛筆準備などで30秒ほどロスしただけで済んだようです間に合うと思ってたけど、到着駅からダッシュで行けとは言わなかったから、チンタラ歩いてたのかも。何やってんだか魂が抜ける


在宅勤務が出来たら、こんなトラブルもないと思うのですが、出勤ワーママは塾に1人で行かせるのも、帰宅前に勉強させておくのも、中々難しいです。しっかりしてない我が家の愚息限定の話だとおもいますが。。。


テストは本人は国語以外は自信あり気でしたが、復習テストですから知ってる問題が出るのは当たり前。知ってる問題だ!→出来たかも!と錯覚しているパターンかと。息子あるある。いつも通り出来てないんだろうと半分諦めモードです。せっかく社会の先生と相性が良さそうなので、ブロック落ちは免れたいなぁ。


さて、母は今日も仕事頑張ろう。


 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/