こんにちは。


学校では新学年になって1週間ちょい。今のところ、息子は楽しそうに通えていますニコニコ


小3の1年間は、息子にとっても親にとってもストレスが溜まる1年でした。


というのも、息子は担任の先生と合わなかったのと、お友達とトラブルになることもありました。特に4・5月は学校に行きたくないことが多く、登校しても途中で帰ってきてしまう→私が通勤中に呼び出される、ということが何度もありました。


・授業中、外に出て虫を捕まえて、1週間丸々教室にいない。

・授業中でも、授業を聞かずに図書室で借りた本を読んでいる。図書の時間じゃないのに図書室に行って本を借りてくる。

・家でも問題行動を繰り返す。


などなど。


後半は、お友達とは仲良くやれてるみたいだったから、それが救いでした。


正直、小3の1年間の学校のお勉強はだいぶ無駄にしてると思います泣き笑い


新しい学年になり、本人の気持ちも前向きになっている気がするので、このまま順調にいってほしいですお願い




 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/