12月27日 津島沖 | トレーラブルヨットの世界

トレーラブルヨットの世界

トレーラブルヨット Seascape18 (ベネトウ・ファースト18)の話題。ブログを通じて知り合いが増えると嬉しいです。お気軽にコメントをお願い致します。

低気圧接近前の穏やかな日

水温19.2度
気温は低いが水温はまだまだ高いです。
 
 
釣れるのはエソばかり。
YouTubeで画期的なエソのさばき方を見たので、大きなエソを一匹持って帰ってみた。
動画の通りこれから持ち帰ろうと思います。
 

宿泊は勝手の知った素泊まりの宿で
誰とも接触せずに
 
翌日は日の出が見れた。
神秘的な太陽の光の柱が見えた後
 

人生で初めて水平線から昇る太陽を見た。
 

とても神聖な気持ちになる。
 
水深87mまで新規開拓に向かったが、魚影は見えず。
水深が深いと、エンジンノイズで魚探が海底を捕捉出来なくなるので、セールのみでクローズホールド。
冬は気温が下がり、空気の密度が上がるので少しの風でもパワフル。
ガンネルまでヒールし4.2ノットから5.0ノット
 
津島の沖まで戻り
この魚なんだか分かりますか?
メイチダイのようです。
リリースしてしまったが、刺身で旨いらしい🍽
 
エソとアカハタを持ち帰り
 

海上で話した餌釣りのおじさんが言うには、今日は潮が動かないから釣れないと
確かに潮流や潮目を感じませんでした。