#楽しかった東京③ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんにちは( ^ω^ )


もー何日も連続で雨でイライラする事が
多いのにバタバタ続きで更にイライラが爆


今日はやっと晴れで良かった〜。




②の続きです(๑˃̵ᴗ˂̵)


マクセルを出た後、また山手線に乗って
秋葉原で総武線に乗り換え〜。
 

秋葉から3駅の錦糸町で下車します!


錦糸町は両国の隣です(#^.^#)


息子は地理が分かってないので
車内で次は両国のアナウンスが流れた時に
あの両国なの?と聞いて来たから
爆笑してしまったぁƪ(˘⌣˘)ʃ


錦糸町に行ったのは〜。




不二家レストランが目的٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



駅前にあるアルカキットの10階にある

不二家です♩



ここケーキバイキングもやっては

いるけど値上がりしてそんなには

食べれないからケーキセットで〜。



ただ何個にするか悩み。。。





4個が1番お買い得?なんだろうけど

ショーケース内微妙だった?!



2個はなんだか損した気分だし

間を取り3個にしました(^人^)



残っていたケーキは微妙だったけど

プレミアムショートケーキがあったから

文句無し笑





わたしはこれを食べに来たんだから(^^)v



県内の店舗にはプレミアムショートの

販売は無く他県に行かなきゃならないと

言うレアなケーキな上に美味しいんだぁ↗︎



息子も同じくプレミアムショート、

チョコ生、ティラミスをチョイス(╹◡╹)♡

  






息子はティラミスは微妙だってさ涙



わたしはチョコ生と苺とピスタチオの

ヴェリーヌにしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







チョコ生はかなり甘いんだけど

この日は朝から活動していたから

ちょうど良い甘さでしたょ(u_u)



ドリンクバーも付いているしゆっくりと

楽しみました(^。^)



アルカキットは色々な店舗が入っていて

ユニクロ、無印、パシオス、くまざわ書店、

ダイソー、赤ちゃん本舗とかだったかな?



かなり1店舗が大きくビックリ〜。



1階に着いたら息子がトイレと言うから

1階にトイレが無くて地下に行ったら

ライフと言う知らないスーパーが入って

いたわ〜。



地下にはサンドラッグもあったり

両国も良いけど住むなら錦糸町も

良いなぁと思ったわ♪( ´θ`)ノ



錦糸町出たのは6時前で帰りは19時15分と

まだ時間はあるけど東京に向かいます!



てか上野動物園さっ、風が強くて

寒くなきゃもう少しゆっくりしたんだけど

寒くて早めに退散したから時間が微妙に

余ってしまった感じかな?!



東京駅から特急に乗るのは何十年振りで

乗り場が分からない(>人<;)



朝降りたのも東京なんだから

見とけば良かったのに汗



新宿駅は9.10番ホームで

その昔、東京にも9.10番ホームが

あったけど無くなっているのょ〜。



とりあえず中央線のホームに上がろうと

したら特急と書いてあったからここ?

だろうと思いお弁当買いに〜。



時間も時間だから凄い人だね

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



新幹線が止まらない新宿の方がずっと

空いていて。。。



帰りも2時間近く掛かるし息子が

車内で食べるお弁当を見てたら

国技館やきとりがあってこれに

するって(^○^)



まぁ夕方ケーキも食べたしね〜。



でさっ、いよいよ1.2番ホームに

上がってみると電光掲示板には

特急の時間が出て来ないから焦って

いたけど10分前にようやく出て〜。





中央線の過密運行の合間に特急も

出るから大変そうだ∑(゚Д゚)



ちなみに1番も2番も同じ方面に向かうと

言うレアな?!



息子は2番から出ると思っていたらしいし

慣れて無いと戸惑うね〜。



そんなんで無事に19時15分に

乗れました( ◠‿◠ )



息子は出発してすぐにやきとりを食べる〜。







息子が子供料金で電車に乗るのも

最後?だと思い記念に撮影してみる〜。





息子も早くてビックリしていた

E353ですが来月からトクだ値3割が

終わりになり実質値上がりするから

最後の最後に乗れて良かったです( ˘ω˘ )



てかその前に息子ともう一緒に行くなんて

機会無くなるかもだけど(・・?)



ただ息子が新幹線乗りたいとか

言い出しそれこそ小学生のうちに

乗っておかなきゃと思ったょW(`0`)W



行き帰り電車の遅延とか無く

帰りは予定時刻21時5分に無事に

到着して(╹◡╹)



楽しい1日でした〜。



ではでは(^^)/~~~