#オープンスクール#当選#昨日からテスト | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんにちは(^ν^)
  


もう?火曜日?!


先週土曜日は息子の入学する中学校の
オープンスクールでした〜。


娘の時は子供だけ?で確か娘は
行かなかったような?!


今回は必ず保護者1名同伴してと書いて
あり付いて行きました〜。




途中のローソンでお友達と待ち合わせして

ワイワイ楽しく登校笑



最初一応体育館に集まって後は自由に

授業見たけど息子もお友達も授業なんか

どうでも良いとか言っているし(´∀`)



2年生の体育のソフテニをなぜか

じっくり見てはいたけどね汗



息子はどうか分からないけど

お友達は運動部には入らないと意思は

固いみたいですがね〜。



授業終わったら今度は部活見学〜。





お友達は美術部を考えているみたいで

見に行ったょ(o^^o)



娘も3年間美術部で美術室初めて見たけど

結構狭くてね(>人<;)



今年度もA B Cに分散して活動している

との事でお友達も放課後時間も出来て

良いと言ってはいたけど。。。



男子が少ないよね↘︎



娘の卒アル見たら娘の学年は男子1人で

その子の弟は息子達の学年に弟が居るって

娘が言っていたわ=(^.^)=



吹奏楽、科学とか見てね〜。



わたしは剣道、柔道見たかったけど

子達は興味無いから後はまた外で

今度は硬式テニスを見ていたけど

やっぱりかなりハードそうだね(°▽°)



てか基本的にこの中学校は経験無いと

運動部はほとんど入れないから

柔道、野球、ソフテニあたりしか

入れないような無言の圧力がある感じ

だょ|( ̄3 ̄)|



とりあえず全部見ないで早く帰ろうと

言うから帰る事に爆



帰りに駄菓子屋寄ってアイス買って

4時前にお友達とバイバイしました(#^.^#)



わたしは帰宅後ビッグにたこ焼き用の

タコを買いに行ったけどもう夕方で

売り切れで買えずで〜。



日曜日は仕方が無くお好み焼き作り

ました(^_^)a



キャベツもちょうど安かったしね笑





昨日はチケット大相撲の1月場所の

先行当選が分かる日で〜。



わたしは希望日に無事当選しました(^^)v





まぁ平日だし悪い席だから一般販売でも

買えそうだけど念の為にね〜。



その日は娘がテスト中で帰宅も

2時間とか3時間で帰って来るから

留守番任せますd(^_^o)



てか娘は昨日から2学期の期末テスト

期間で帰宅が早い〜。



昨日は帰りに友達とマックランチして

勉強して?帰って来たみたいだけど。。。



息子は息子で今週は先生方が通知書を

付ける関係で2時下校〜。



ただ息子の担任は先週インフルエンザで

休んでいたから個別懇談が3日あって

うちは今日やっと個別懇談だわ(^人^)



やっと制服や体育着が見れるょ(*´-`)



とりあえず息子の組だけが懇談日だから

車で行けるし良かった〜。



今日は朝からめちゃ寒いからね(°_°)



とりあえず午前うちにセブンイレブンで

チケット支払いをして買い物行って

来るけどお昼何にしようか悩む♪(´ε` )



ではでは(^^)/~~~