#昨日の事 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんにちわ(๑・̑◡・̑๑)


またまた昨日の話になりますが、
旦那には

「また同じような事があれば学校に
電話してあげろ」

「元々挨拶も出来ないタイプだったから
お礼が無くても仕方がない」

と言われました。


そしてお礼が無いのは

「わたしがA(その子をAと名前をします)
預からなかったから」

だとも言われて〜。


モヤモヤです( ̄∀ ̄)


わたしもわたしなりに考えましたが、
最初は

「隣のマンションの班長の
6年生の男の子のお母さんに、
Aのお母さんに電話してもらう」

と言っていたのでもしかしら
班長さんのお母さんは何かあった時に
任されていたのか?!


班長さんのマンションはオートロックで
中に入れないとか一緒に来て欲しいと
言われて〜。


班長のお母さんが電話するならわたしが
電話するのも変わらないかと思ったケド、
わたしが電話をする事自体が余計な事で
その子のお母さんからお礼の言葉の
1つも無いのか?!


旦那にはわたしからこの話をAの
母親にするなと言われているので
班長さんのお母さんに会った時にでも
聞いてみようかと思います。


ただ班長さんのお母さん、
そんなに外に出ないし登校班が
同じだけでほぼ付き合いも
ないからいつ会えるやらですが〜。


電話が繋がらないのもドコモの
アナウンスでもしかしら格安スマホに
替えたのかも?!


まだ3年で学童に入れるのに辞めた
(1、2年は学童に行ってました)


ここはシングルマザーが借りるには
家賃が高い


との事から旦那は生活が大変で
気持ちに余裕がないんじゃないか?
と推測もしてましたが。。。


A親子が引っ越して来たのは
娘が確か1年の時でその時はまだ
もう1人上にもお子さんが居たの
ですが〜。


いつの間にか1人になっていて〜。


父親の方に引き取られた?!


学校から帰って来て、
早い時は3時半から6時半とかなら
3年生の子が1人で留守番は
やっぱり寂しいのかな?!


せめてきょうだいでも居たら
また違うんだろうケド〜。


なんか話はまとりませんが、
我が家の小学生の居る家庭の
ご近所さんはステップファミリーも
多くて複雑な所もあって
えらい所に住んでしまったなぁと
後悔↘︎

 
ではては(^^)/~~~