#縄跳び#30分#ムカついた事 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんばんわ(#^.^#)


今日も朝のバス待ち中に縄跳びを
していたのですが。。。


息子、かなり張り切っているなぁと
思ってはいたけど〜。


どうやら同じ組の色々な事がちょっと
出来ない子に負けていると今朝いきなり
教えてくれて( ̄▽ ̄)


息子的には絶対に負けたくない子
だったから張り切っていたみたい。。。


まぁ2年で入って来た子も
最後にはほとんど変わらないで
卒園すると言うしね〜。


そして朝、写真展示を幼稚園に見に行く
ママさんが多く、
お迎えの子が多いから帰りのバス着が
早くなると聞いてはいたのですが〜。


30分以上早くてビックリでした♪( ´θ`)ノ


息子帰宅が早くてもおとなしく
遊んでいたし、
娘は3時半に帰宅したのですが。。。


しばらくしてインターホンが鳴り
同じマンションの1つ下の子で〜。


鍵が無くて家に入れないとの事で
隣のマンションの班長さんの家に
行きたいケド、
オートロックだから入れないとか
なんとか言っていて〜。


面倒だからわたしが旗振り当番表に
書いてあった携帯番号に電話したら
「使われてない」アナウンスが流れ〜。


仕方がないから今度は学校に連絡して、
その子の担任から母親に連絡してもらい、
母親から知り合い?親戚の方に
家まで迎えに来てもらい解決しました。


ただその子、泣いていたし、動揺して
いたからか?お礼はなし。


わたしがお母さんに電話しようか?と
聞いたら「掛けて〜」とか
お願いするような言い方ではないし〜。


まだ3年生だとこんなものかな?!


しかも極み付けは6時半に旦那が
帰って来て、
旦那が言うにはもうその子のお母さんの
車が止まっていて帰宅している
ようなのにお母さんからうちには
一切お礼の言葉もなく。。。


わたしの考えでは当日中にお礼を
言うと思うのでわたしが電話した事も
知らん顔で済ますつもりなんだね(u_u)


わたしがその子を家で待たせなかった
事が気に入らないのか?!


でも娘が言うには今までに何回か
鍵を忘れて家に入れなくてその時は
キッズケータイで親に連絡して
自分でどうにか解決していたみたい
ですが〜。


そんな事が多々ある子だと1度家に
上げたら頻繁に来そうだし、
最初が肝心だから可哀想ですが
突き放しました。


それに3ヶ月位前にその子が
ピンポンダッシュを何度もやるから
その子の親に迷惑だと言いに言ってから
外で会っても無視するような
感じになったしね〜。


もう今回の事も含めてその子が来ても
歩いて学校に行って、
先生からまた電話してもらうように
対応しようと思いました。


非常に冷たい言い方ですが、
その子も親も非常識だし学年は
違って良かったなぁと思いました(^_-)


なんか今日は疲れた〜。


では(^^)/~~~