傷病手当金☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんにちわ(*^◯^*)


なんか今週は涼しくなる?!
みたいな予報だったのに、
今日もめちゃ暑いし~。


車に乗ったらほんとに
暑かったわ( ;´Д`)


暑くて既に外に出たくない
気分でしたが、
パパに頼まれていた書類を
病院に持って行ったょ~。


2月に入院した時話になりますが、
協会けんぽに加入していると
傷病金?とか言うのが貰える
みたいで~。


書類を会社に記入して貰い、
あとは医師に診断書を書いて貰い、
また協会けんぽに書類を
出せばいくらかお金が貰える
みたい。。。


でもこの書類を医師に書いて
貰うのに、
4000円位掛かるみたいで~。


生命保険の申請の時にも
診断書で4000円掛かり~。


生命保険は10万とか降りるから
いいですが、
傷病金はそんなには貰えない
みたいだから、
いくら残るやら?!


差し引きして1万位あれば
いいなぁ(;^_^A 


それにしても旦那が手術した
病院、面倒だった~。


総合病院でとなりに診療所もあり、
旦那は初診はもちろん病院の方に
行ったのですが、
担当医は診療所の先生だった
みたいで。。。


ここらへんのシステムが良く
分からないのですが、
術後の受診も旦那は病院の方に
行ったら、
担当医は診療所の先生だから
診療所で診てもらうように
言われて~。


今回も担当医が診療所だから
診療所に行ったら、
入院は病院だったから、
病院に書類を出してくださいと
言われたょ( ´ ▽ ` )ノ 


診療所の受付は混んでいて、
まぁ病院は空いていたし、
駐車料金も無料のうちに
出れたから良かったですが。。。


ここの病院は
本当に良く分からない~。


傷病金も本来なら会社から
こういうお金が出るとか話が
あってもいいみたいですが、
旦那の会社からはなんの
説明もなく。。。


たまたまわたしがネットで
見掛けて申請する形に~。


手間暇掛かりますが、
少しでもお金がプラスに
なればいいなぁ↗︎


では(^^)/~~~