幼稚園その2☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんな時間にこんばんわ(^_-)-☆


昨夜は役員決めとか初めての
事ばかりでかなり緊張したし、
疲れが出たのか子供と
一緒に早々寝ていました(=゚ω゚)ノ


が、起きたら熊本でかなり
大きな地震があったとテレビで
やっていてビックリ!


熊本の方々は大丈夫なの
かしら?!


本当に地震って嫌だよね。。。




そう言えばちょっと前に
千葉で保育園建設が反対されて、
中止になったとか聴いたケド。。。


考えてみたら、
息子の通う幼稚園もまさに
千葉みたいな住宅地に
あるんだよね!(◎_◎;)


保育室の中にはすぐ裏に
賃貸マンションもあり、
保育室からマンションの
ベランダが丸見え( ´ ▽ ` )ノ


逆に言えばマンションからも
保育室が丸見えな位近くて~。


幼稚園全面、
他にも一軒家が建っているし、
近所の方々は相当うるさいだろうに
良く住んでいるなぁと思いました
((((;゚Д゚)))))))


昨年度なんか園庭で運動会も
開催したし、
朝から大音量のアナウンスやら
歌やらが流れて、
更に凄かっただろうな~。


周りの方々のご理解がある事に
感謝しないとだねm(_ _)m


ちなみに幼稚園は先月卒園した
子達が62回生~。


娘、そしてわたし自身も
通って卒園した古くからある
幼稚園なので、
昔からあるから理解されて
いるのもあるんだろうね~。



役員とか子供が集団生活を
していると付き物だよね(;^_^A


今考えるとまだ娘が小さな頃は
毎日家に居て、
好きな時間に起きて、
好きな時間に出掛けられたのが
懐かしいわぁ|( ̄3 ̄)|


子連れの買い物とかは
大変でしたが。。。


息子が午前保育なのも今日までで、
来週からはまたお弁当作りが
再開だわぁ(^○^)


今は遅バスになり、
朝はかなり時間に余裕があるケド、
来週からはバタバタになるん
だろうなぁ~。


お弁当も息子がサンドウィッチが
いぃとかまた注文が
うるさい日々になりそう(笑)


では(^^)/~~~