#ランドセル | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんにちわ(^_-)-☆


昨夜はと言うか、
最近ずっと調子が悪かった所に、
更に学校も幼稚園も
別れの季節。。。


色々考えていたら、
滅入ってしまい体調は
最悪でした( ;´Д`)


出会いがあれば別れもあるとは
分かっていますが、
あと1週間、どうなるか
モヤモヤです↘︎


今日はまたパパがお昼からの
出勤で居ないし、
春休みに入ったから何気にお金が
掛かるし~。


進級に当たってかなり出費も
あるからまた引きこもりでした~。


ベネを観ていたら、
ランドセルの話題になっていて、
相変わらずあそこは荒れますね~。


貧困家庭の方に取ったら、
年々値上がりしているランドセル
出費は痛いですよね(-_-#)


安いランドセル、お下がりなんか
使っていたらバカにされるから
それなりのを買わないと
ならないとかどこかでニュースに
なったとか?!


うちもお金はありません~。


でもお金があってもきっと
そんなに高いランドセルは
買わないと思いますが。。。


ちなみに娘のランドセルは
これです☆


{B3765771-3960-4172-A36A-1EC9035E4432:01}

{B84B6D37-0A92-484D-9A50-EBB76EF7A565:01}

{1F5ECAF4-7920-46C3-B60B-E3A9AA7DDD5E:01}


年長の10月にニトリで29900円で
買った物です。


8月位からあちこちランドセルを
観て歩いていて、
たまたま寄ったニトリで娘が
欲しいと気に入ったから買う事に~。


ちなみに買った時には分からな
かったのですが、
これは型落ち品だったみたいで、
正規価格は39900円。


ニトリに型落ち品も同じ棚に
並んでいて紛らわしいと電話を
したら返品してくれると
言われましたが。。。


娘がどうしてもこれが欲しいと
言うからそのまま使う事に
しました(;^_^A


わたしもニュースに取り上げて
いた方のようにあまり安いのだと
娘がバカにされたりしたら
可哀想だと思い、
最低でも40000円位と考えて
いたんだよね~。


でもいざ背負っている子を
旗振り当番の時に見ていますが、
わたしには価格帯とか型落ち品とか
全く分からないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


基本安物しか買わないわたし
だから分からないのも
あるんだろうな~。


娘も使い始めたら、
単なる教科書を入れる為の
カバンに過ぎないみたいだし、
他の子のがどうとか言って
ないし~。


これで充分だったと思いました♩


まだ2年しか使ってませんが、
不具合もなく、
糸の解れなんかもないです。


こんなに安いのに、
Dカンは1つもなく、
4ヵ所はすべてフックです(^_-)


息子の時も本人が欲しい物に
決めたいと思います(^。^)


それから娘の通っている
小学校ではなんとなんと学校指定の
布製のランドセルがあります!


これは値段が7000円位と
激安ですが使っている子は
ほとんどいませんW(`0`)W 


やっぱりこれを使っていたら
バカにされたりするかも?と
思う親の心理もあり、
買わない家庭が多いんだろうな~。


あと転勤族の家庭は指定のは
困るしね。


うちは娘が絶対に指定のは
嫌だと言うから買う選択は
なかったケドね(@_@)


では(^^)/~~~