インフルエンザ1回目☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(*^^*)


今日は予定通り、
インフルエンザの予防接種に
行って来ました~。


2時半から3時半の間に来るように
言われていて~。


2時半に息子を幼稚園に迎えに行き、
3時に娘を小学校に迎えに行き、
また幼稚園近くの内科小児科の
病院に行ったんだよね~。

そうしないと時間的に無理で。。。


3時15分に着いて、
予約制になったから待ち時間も
少なくすぐに接種してもらえました
Σ(゚д゚lll)


が、息子、診察室に入るなり、
嫌々連発でさ!!!

看護師さんと2人で体を抑えて、
どうにか接種したょ(°_°)


娘も2年前はこうだったなぁ(;^_^A


娘自身も覚えていて、
娘も嫌だったケド、
4歳と同じ行動をしたら恥ずかしい
から我慢して注射したそうです
( ;´Д`)


わたしも接種しました♩


{A0DEF0E5-0634-4279-9DC0-7A29C6D8873D:01}


3人で6000円でした☆


次は子供達の2回目を12月11日の
予定でしたが、
息子が14日は発表会の代休があり
休みなので14日に変更して
もらいました(≧∇≦)

14日以降はまだ予約の空きがあり、
本当なら3週間後の18日が
良かったケド。。。


18日は息子の尿鮮血の再検査で
市立病院を受診予定だから、
午後からインフルエンザ2回目を
接種だと、
幼稚園を休まないとならないん
だよね~。


息子、年少になってから、
ヘルパンギーナで休んだケド、
公欠扱いだから実質まだ休んで
なくてさ~。


市立病院も12月にもなると、
風邪、インフルエンザで受診者も
増えて混雑するだろうから、
半日近く潰れそうだからね(>人<;)

どうなるやら?!


それから息子が注射を嫌になった
原因は先生がかなり怖そうな
態度をとってね~。


息子、先週の金曜日に日本脳炎を
接種していて、
それで今日インフルエンザ打てるの?
とか怖そうな言い方もしたし~。

接種間隔はわたしだってきちんと
調べて来ているのに。。。

安いから仕方がないのかな?!


病院でも色々と気疲れしたのに、
帰りに寄ったスーパーで、
息子はお菓子を2つ欲しいと言うし、
終いにはレジで払った後に、
違うのが良かったと売り場に戻しに
行こうとして、
怒ったらギャン泣き|( ̄3 ̄)|  


もうかなり疲れました(´Д` )

とりあえず明日は休みで
良かった。。。


では(^^)/~~~