面倒ですが。。。 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(*^_^*)


今日は今年度初の小学校の
旗振り当番でした!

去年の5回も雨だったり、
雪だったりあまりいぃ天気の時が
なかったんですが、
今日も曇で寒かった~。

4月なのにね(>人<;)

次回は5月。

まだ新1年生が名簿に入って
いないから、
順番が来るのが早いわ(°_°)


早いと言えば、
今朝の幼稚園バスはいつもより
10分も早く到着したょ~。

息子が早く外に出たいと言うから
早めに出たケド、
いつもの時間に出たら
インターホンを鳴らされた
だろうなぁ☆~(ゝ。∂)


息子を見送ってから、
近所の市役所の出張所に
住民票を取りに行って来たょ~。

出張所はなんと娘の通っている
小学校と廊下で繋がっているん
だよねd(^_^o)

正式には悠々館と言うみたい~。

娘の小学校は市内で2番目に
人数が多いケド、
最近微妙に少なくなってきて、
今年度は650人だってさ~。


息子が帰って来てから、
ATMに行きたくて、
マック、スーパーのある所に
行って来たょ(^。^)

お昼はもちろんマック(^○^)


{1B9B165F-8CD7-499C-B1EF-76FC1594DD8D:01}


息子、チーズバーガーだけ
食べてポテトを全部残した。。。

オモチャはこれ~。


{E064C3CD-83EE-44E4-8CB1-B69C758BCF61:01}


自分で選んでたょ(^o^)/


スーパーでは、
レモンジーナが山積みに置いて
あったから買っちゃった♩


{9F47CD2C-57DE-49BE-854E-AFF82A4F733F:01}


早速飲んでみたら、
う~まぁ美味しい感じかな?!

これ1.3しか入ってないんだね↘︎


それから最後になりますが、
タイトルの面倒な話になります☆


今日は小学校の
今年度の役員の立候補や推薦の
紙を提出しました。

ここの学校、
集まって決めるわけじゃない
みたい|( ̄3 ̄)|

わたし、面倒ですが、
立候補しました( ̄^ ̄)ゞ

だって6年間で必ず1度は
やらないとならないみたいだし、
高学年の方が絶対に大変だろう
からさぁ~。

立候補が多い場合は立候補が
集まって決めるみたいで、
人数が合えば今度の金曜に
学校に集まり引き継ぎとの事です。

今日4時から旧学級委員が
紙の開封をして、
月曜にはどうなったかお知らせが
入るみたい~。

ドキドキだわ\(//∇//)\


幼稚園の方も5月に決めるし、
小学校で役員になったら、
幼稚園は丁寧断ろう(笑)


では(^^)/~~~