常に、考え事している人間です、僕は。

 

 

「あれって、なんでなんだろう?」みたいな【問】が常に頭の中にたくさんあって、たまーにそこに目の前のことが繋がって「気づき」が得られる的なことがあります。

 

 

先日、こんなことを書きました。

 

で、何かのきっかけでふと思ったのですが・・・。

 

そう、ちゃんと分析したわけじゃなくて、"ふと"なんでご容赦頂きたいですが、歌詞ね。

 

 

これ、【知らざあ言って聞かせやしょう】なんですね。

 

なーんも分かってないなあんた!

 

って、嫌みなほどに丁寧に説明してあげている。

 

だからか。

 

だから、易しく感じたんだ。

 

なるほどねー。

 

と、ここまで考えて、この【問】が消化されるわけじゃないんですよ。

 

これまた、またフワフワ頭の中を漂う。

 

そこに戻るだけ。

 

で、また急に"ふと"が起きる。

 

疲れる性質だなぁと思います。

 

ボーっとできないんだよね。

 

完了