流行りましたよね。

 

ダンスもよかったし。

 

で、誰かがラジオで言ってたんですが「もう、凄すぎてよく分からない」「今の人でも歌えないんじゃない?」という意見。

 

Adoさんが出てきたときも、そんな意見は散見されました。

 

受け入れられない人も当時は多かったし、「うっせぇわ!」なんてとてもセンセーショナルでしたよね。

 

大人への反発の歌だ!みたいな。

 

そんなものは、ずーーーっと昔からあったから、世の中の正常な流れとも言えますし、そうやって伝説が始まるんですよね。

 

で、ふと思ったんです。

 

「うっせぇわ」って、今思うと、割と分かりやすかったなって。

 

今回の「唱」は、僕の勝手なイメージですが、彼女の世界観がすごくよく出ている。

 

彼女が出した全部の歌を聞いたわけじゃないけど、真骨頂な気がする。

 

歌唱力もよくわかるし。

 

だから、上級者向けに感じたんでしょう。


事実そうだし。

 

そこから考えると、「うっせぇわ」は、かなり入門編。

 

歌いやすいし、歌詞もあちこち飛ばない。

 

「うっせぇわ」があのタイミングで売れたのもよく分かる。

 

Adoさんって、凄くいい順番で、いい段階を踏みながら(もしかしたら戦略的なのかもしれませんが)売れているなぁと思ったのです。

 

完了