この記事の続きです。

 

「エダニク」のマチソワ間で、高円寺のショップに行って、無事変更完了しました。

 

今回、格安SIMから元のキャリアに戻すってことで、一応扱いとしては「グレードアップ」になるらしく、何故かスマホを1台プレゼントされました。

 

どういうこと!?

 

しかも、一部のお店でしかやっていないサービスなのだとか。

 

1円で機種を買えますみたいな。

 

店員さんに「昔1円ケータイとかありましたよね」って言ったら、キョトンとされました。

 

あったんだもん!

 

どうやらそれと似た作戦らしく、スマホを1台1円でプレゼントして、オプションを外さないと500円くらい毎月取られる的な。

 

ちゃんと外せば、ほぼ無料で、スマホを1台もらったようなものになる。

 

ちょうど稽古動画や、チェキ用にカメラを導入しようと思っていたところだったので、頂くことに。

 

で、まんまと月末忙しすぎて500円払いましたとさ。

 

完了