地球最後の秘境、玄関口の村。 | 前に進もう!行けばわかるさ。

前に進もう!行けばわかるさ。

2009年10月から約2年間の、海外放浪記。

前に進もう!行けばわかるさ。




バス2泊の弾丸で到着した、シウダード・ボリーバル。


疲れは溜まっていましたが、翌日から早速エンジェルフォールツアーに参加。




朝の飛行機で、ギアナ高地の玄関口である「カナイマ」という村に向かう。






前に進もう!行けばわかるさ。

ネパール以来のセスナ機。







前に進もう!行けばわかるさ。

いよいよギアナ高地に出発ということで、ちと興奮気味(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。

セスナ機の楽しみの一つ、操縦席丸見え。




そして、30分もすると、飛行機は着陸態勢に入り、高度を下げる。


すると!!!







前に進もう!行けばわかるさ。

テーブルマウンテンだ!!!


(窓越しなので、画像は悪いです・・・)




すごい!





前に進もう!行けばわかるさ。

クゥ~~!!!


これだよ!これ!!




遂に来たんだ・・・地球最後の秘境、ギアナ高地へ!


(何故、地球最後の秘境と言われているのかは、次回の記事で)




そして、飛行機は着陸。





前に進もう!行けばわかるさ。

空港とは思えない、のんびりした雰囲気。




島ではないのですが、孤島にいるようです、


イースター島のような、ゆっくりした時間の流れがこの村にはある。


前に進もう!行けばわかるさ。

だってさ、滅多に花の写真なんか撮らないのですよ。


多分、イースター島以来、花の写真撮った。




前に進もう!行けばわかるさ。

泊まった宿。





前に進もう!行けばわかるさ。

こんな鳥もいる。




思い浮かんだのは、戦争中の東南アジアの島。


勿論テレビや映画でしか見たことありませんが、こんな島に、日本軍が駐留している光景。




すぐ近くに飛行場があり、エンジェルフォールを見に行くセスナが頻発。


何故だか、それが軍の飛行機のように感じ。。。




こんな素晴らしい景色なのに、当時の日本軍の人々は、きっと楽しんでいる余裕なんてなかったのだろうな。。。

(勝手な思い込みです・・・)




さて、本日は滝巡りです(エンジェルフォールではありません)


それまで少し時間があったので、カナイマ湖に向かいます。







前に進もう!行けばわかるさ。

3本のヤシの木が印象的。







前に進もう!行けばわかるさ。

後方には、多くの滝がある。




前に進もう!行けばわかるさ。

植物が出す、タンニンという成分で、赤く染まる湖。







前に進もう!行けばわかるさ。

滝の更に後方には、テーブルマウンテンがそびえてます。


ギアナ高地に来たのだと実感です。




地元の子供達には、最高の遊び場ですね。


前に進もう!行けばわかるさ。




前に進もう!行けばわかるさ。






前に進もう!行けばわかるさ。



子供達だけではないです。







前に進もう!行けばわかるさ。



旅行者にとっても、最高の遊び場なのです(笑)




さて、そして滝巡りに行くのですが・・・、それは次回に!

世界一周ランキング参加してます!!!

ブログ読んでくださりありがとうございます。
是非バナーをワンクリックお願いします、そのクリックがブログ更新のモチベーションとなります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村