全容は見せてくれなかった・・・。フィッツロイ。 | 前に進もう!行けばわかるさ。

前に進もう!行けばわかるさ。

2009年10月から約2年間の、海外放浪記。


ランキング参加してます!このワンクリックが直接順位アップに繋がります!
是非応援のクリックを!!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さてさて、氷河の次はフィッツロイです。




標高は3405mと富士山より低い。




ですが、その鋭い岩峰群の山容は、多くの旅人やクライマーを魅了させる山であります。




パタゴニアの象徴的な山でもありますね。




まずはカラファテからバスで3時間、麓のエル・チャルテンという町まで移動です。




その車窓から見えました!







前に進もう!行けばわかるさ。







右の山です。




しかし、既に山頂は雲の中。




これが一番フィッツロイが姿を見せてくれた写真となってしまった・・・。




エル・チャルテンに到着し、1日で往復出来る簡単なトレッキングコースを歩き始めた頃には・・・。




雲がかなり増えていた。




山を見るには早朝がベストですね。カズベギ山もそうだったし・・・。












前に進もう!行けばわかるさ。





大分登ってきた場所から。




晴れる要素はないなこれ・・・。むしろもっと天候は悪くなりそうだ。




風も強くて、寒い!







前に進もう!行けばわかるさ。





それにしても、フィッツロイの山頂が見れなくても、楽しめるのがパタゴニアなのです。




これでも十分綺麗!





前に進もう!行けばわかるさ。





フィッツロイの逆側はこの景色だし!







前に進もう!行けばわかるさ。





でも、ここまで姿を見せてくれたのでまだよかったです。




中腹まで曇ってたら、やりきれないし(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。




トレッキングコースの景色も綺麗だったし。






前に進もう!行けばわかるさ。





完全な曇りでなく、日が出ていたのでまだ暖かかったし。









前に進もう!行けばわかるさ。





こんな綺麗な池もあり。







前に進もう!行けばわかるさ。



まあ良しとしましょう!








話は変わりまして、カラファテの宿フジ旅館は、オーナーが日本人で奥さんが韓国人。




なので、日韓人宿であります。


しかし、滞在中1日、宿泊者が私1人だけ、という日がありました。




そしたら!




オーナー夫婦から、嬉しい差し入れを頂いてしまった!







前に進もう!行けばわかるさ。




寿司!カッパ巻き~。アボガドもあります♪




久々の日本の味!




こんなサービスがあるなら、1人でも全然OKですね(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。




宿から5分も歩けば、こんなフラミンゴの大群を見ることが出来るし。




パタゴニアは凄いです!




こんな南部パタゴニアも、これで終了。




これから北上します!




ちょっと暖かさも恋しくなり・・・。丁度いいタイミングかと思いますね。




さらば!パタゴニアの大地!




ランキング参加してます!このワンクリックが直接順位アップに繋がります!
是非応援のクリックを!!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村