【344d】BFはビックサイズ…東京インテリア | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


ソファーで寝始めた(笑)



こんにちは、ほしこですスター



東京インテリアへ行ってきました!

ダイニングテーブルが欲しくて探しています。

IKEAには以前行ったのですが、気に入ったものは見つからず…(IKEAの向かいに東京インテリアがあります)

東京インテリアに行きたかったけれど時間がなくて行けませんでした。

ジュニアが遊べるキッズスペースも特にない上に片道1時間ほどと考えると…

もう一度行くのもなぁ…

ジュニアもストレス溜まるし、泣いてるのに家具は見れないし…

と、思ってたら!!


なに?!営業開始とな?!


これならジュニアも楽しめるし、ご機嫌で一緒に楽しめるお願い

ただし、定員が決まっているようで、さらに入場できる時間帯が3つしかありません。

午前中か午後か夕方か…

それならと、営業開始10分前に到着。

すでに来ている家族もキョロキョロ




午前中枠を予約して、入場することができましたニコニコ

ただ、15分くらいで午前中枠はなくなった模様びっくり

さすが三連休…




おもちゃもたくさんあったし、遊具もとても充実していました!

パパにもたくさん遊んでもらって、身体を動かしたり、おもちゃで遊んだり、楽しそうにノビノビと遊んでいました。

定員数も決まっているので混雑する事はなく、安心して遊ばせられました。

家族ならみんな入れるわけじゃなく、小学校3年生までのようで、お兄ちゃんたちは入場できない…

と言った状況のご家族もおられました。

でも、この年齢制限はどこにも記載されてなかったと思うので当日知るのはちょっと困りますよね汗



10:30〜12:00まで子ども一人500円は安い。

保護者は無料なのでこれで済みます。

家具を選ぶのは子どもにとってはつまらない上に、まだ歩けないジュニアにとってはベビーカー乗りっぱなしでストレスになる所、遊べるスペースがあるのはとっても助かります!

午前中はたっぷり時間いっぱい遊びました!





フードコートもおしゃれで綺麗音譜

この寝れるくらい大きなソファ席は2つしかなかったのですが、運良く座れたのでとてもゆっくりご飯が食べれました!

ジュニアをベビーカーに乗せっぱなしにしなくていいのがいいですねお願い

食べ終わったらジュニアもソファでゴロゴロしたり、ハイハイしたり掴まり立ちしたり、自由にしていて終始ご機嫌でいてくれましたニコニコ




お料理も美味しくて大満足ですニコニコ

しまいにはジュニアがゴロゴロして寝そうになるくらいにリラックスしてました!

ジュニアもノビノビしていたし、パパもジュニアをいっぱい見てくれたのでこっちも安心してゆっくりできましたニコニコ


午後からはジュニアはお昼寝。

その間に家具をじっくり見て気に入ったテーブルを発見!

ただ、買うには後悔したくないので、一度持ち帰って再度検討することにしました。


東京インテリアはジュニアも私たちも楽しめるし、大阪で最大とだけあり見切れていないゾーンもあるのでまた行こうと思いますニコニコ




​BFはビックサイズ


和光堂のビックサイズを食べています。

食べ終わったらベビービオを飲んで満腹を調整。

ベビービオは90gあるので一回では食べ切らないため、蓋をして保冷バックへ。

3時ごろの補食の時間にまたあげますニコニコ

パンを持っていくこともあります。

食べれるものも増えてきたので、お出かけご飯も楽になってきました。

うどんとか一緒のものが食べれるようになったら楽なんだけどなぁ〜

でも、それはそれでまた切ないかもしれないので(笑)

のんびり今のご飯を楽しみたいと思いますニコニコ