【343d】全卵クリア…おでかけはジュニア中心 | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


先に食べてから遊ぼうもぐもぐ



こんにちは、ほしこですスター



周りの楽しそうな声にソワソワして落ち着きがないジュニアの外食です(笑)


三連休ど真ん中の今日ですが…

旦那さんはポケモンGOしに大阪の方に遊びに行きましたので、(少年ハートの持ち主です(笑))ジュニアと二人でキューズモールに遊びにきました。


普段、行く事がないのですが、調べてみるとジュニアも楽しめるキッズスペースがある事がわかったし、私も買い物がしたいので行ってみることに。



超楽しんでましたニコニコ



ふわふわクッションのハイハイ・たっちスペースがあったのですが…

ガッツリフローリングの滑り台をノッシノッシと登っては自分から滑って降りてを繰り返して遊びまくっていました。

最初は端っこの方で遊んでいましたが、歩いて走りまくるお兄ちゃんお姉ちゃんが気になって仕方ないようでついて行こうとするから…

踏まれないように、相手のお子さんに迷惑がかからないよう母はずっと守護神のようについて回っていましたチーン




空いてるように見えますが、時間帯がよかったようです。

キューズモールについたのは11時半ごろ。

もうフードコートの席はどこも空いてなかったため、ジュニアだけ食べさせようとベビールームへ。

ジュニアが席について食べ始めたら、恐らく、みなさんご飯を食べに去っていきすきはじめました。


みんながご飯を食べている時間だったため、空いているところを、いっぱい遊ぶ事ができました。




ジュニアが満足した1時半頃。

そろそろフードコートが空いたかな?と、思ったら…

さすが三連休…混み混みキョロキョロ

でも、入れ替えのタイミングだったようで、なんとラッキーなことに小上がり席で食べれました爆笑

小上がり席も助かりますよねニコニコ

ジュニアが自由に動けるし、私も気が楽です照れ

ベビーカーだと泣かれたら困るのであせる




食後は私のお買い物に付き合ってもらって…

いたら寝ましたおやすみ

レンタルしたベビーカーにはシェードが付いてないのですが爆睡してたので、いっぱい遊んで疲れたんだと思います歩く

寝てる間にチャイルドシートへ!

帰りの車でも寝てくれたので、起きるまで近所のコンビニで待機して、起きたら帰宅しましたニコニコ



全てジュニア中心で動くようになりました。


そして、今までたくさんジュニアとおでかけしてきましたが…


早めに行動する。

時間をずらして行動する。


が、染みつきました。

いきたい場所の開店前に着いておくとか、ご飯を早めの時間に済ますとか、今日みたいに、みんながご飯を食べている時間帯にキッズスペースで遊ぶとか。

みんなと同じ時間に同じことしてたら混んで仕方ないですもんね汗

フードコートの小上がり席など、競争率が高い席は11時くらいから取っとかないと座れないと思っていますショボーン


あと、車に乗せたり電車に乗って移動する場合はジュニアが寝るタイミングで移動するようにしています!その方がジュニアに負担が少ないし、静かにしてくれてたらこっちも助かるので。



遊びに行く場所を選ぶ基準もジュニア中心。


まず、キッズスペースがあるかにっこり


その施設になければ近くに遊べる施設がないかを調べるようになりました。

ずっとベビーカーじゃジュニアがノビノビできないので…


結果、お出かけ時間の半分はジュニアの遊び時間、ジュニアのご飯で消費します。


でも、ジュニアにとっても私にとってもこれが1番楽です。

これが定着してからお出かけしやすくなりましたにっこり

なので、暇だったらどっか二人で楽しめる場所を探してはお出かけしています。

いい場所だったら友だちも誘ってにっこり

おでかけとっても楽しいです音譜





​全卵クリア


もう大丈夫です!多分!

小さじ12以上クリアしたらほぼ1つだし、赤くなることは全くないのでクリアしたと言ってもいいと思います!

さらに、ジュニアはオムレツが好きなので、食べれるようになってよかったですニコニコ

これで、卵・乳・小麦はクリア!

お料理の幅も広がるので益々楽しみですニコニコ