【342d】勝手に卒乳していきました! | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


愛しさと〜

切なさと〜

心強さと〜

(篠原涼子)

この歌がわかる人は同じ年代です



こんにちは、ほしこですえーん



卒乳して行きました…


急にっっ!!


二日前くらいに寝る前のミルクを半分残し…

なんとおっぱいは飲まずそのまま就寝…


昨日は…ミルクすら飲まない?!

んじゃおっぱいは…飲まない?!


今日はもう完全に『いらない』されました。


なんか…切ないですえーん

全く心の準備が…

母がついていけてなくてえーん

もう、おっぱいいらないんだ…って思うと切なくてちょっと寂しいショボーン

最初はおっぱい飲んでくれなくて困ったなぁ〜

それも上手に飲めるようになって…


泣いてグズったら、おっぱいをあげたら絶対泣き止んでました。

泣いた時の最終兵器であり、最強の絆だったと思います。


寝る時に『おっぱいちょうだい!』て、ごねて泣いて…卒乳って大変だよって聞いてましたが…

あっさりジュニアから巣立っていってしまいました。



でも、いつかは卒乳していくとわかっていましたが…こうもあっさり…

ジュニアの方が私より逞しいのかもしれませんね。

成長の証だし、嬉しいことではあります。


が、切ないえーん


そんな私の心の中で、篠原涼子の『愛しさと切なさと心強さと』の歌詞が出てきたわけです(笑)





​さつまいもご飯


炊き込みご飯は好きでパクパク食べてくれます。

ご飯も、もうやわらかめに炊いたご飯を食べています。

粥ご飯よりも好きみたいです。

あと、丼ものも使ってみましたが食べてくれました。

今まで出汁と醤油しか使った事がなかったのですが、初めて砂糖を使ってみました。

少し使うだけで味に締まりが出ます!

少量を時折使っていきたいと思います。


卵は小さじ12杯までいけます!

もう、1つ分行けそうな感じです!



大きくなったんだねぇ。

これからも、成長して卒業していくものがたくさん出てくるんだろうな。

喜びの反面、切なさも湧き出てきますが、より一層絆が深まっていくように、家族と日々を大事にしていきたいと思いますにっこり