【345d】ベビーカー(リベル)カスタム①アンダーバック | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


お出かけ版発見!


こんにちは、ほしこですスター



百貨店のキッズスペースで遊んでいると見つけました!お出かけ版…あったんや!

こちらの絵本は、寝る前の絵本に選ばれるベスト3に入る本です。

旅行に出かけた時に、少しでも安心してもらえるように購入しました!

名古屋旅行にいった時は、『あかあかくろくろ』の絵本を持っていくと言う(笑)

↑重いし大きい




内容もねんねなのでちょうど良くてにっこり

夏にジュニアの誕生日がやってきますが、ディズニーに行こうと思っていますニコニコ


ただ、めちゃくちゃ夏なので…

熱中症や体調管理対策は必須。

下調べして計画的にいかないとどうにもならないのがディズニー昇天

(当日欲をかきすぎるとえらい事になる)

当日なんとかしないといけないものは運とコツ任せで、骨組みはしっかり計画立てておかないと親子共に共倒れになりそうなのでしっかり準備していきたいと思います!



​ファミリアをアンダーバックに!


ベビーカーにつけるアンダーバックが便利そう…

ベビーカーはリベルを使っていますが、荷物があまり積めないのと、グリップ部分に荷物をかけすぎると荷重が後方にいきベビーカーが倒れそうになりますあせる


https://gooseket.jp/products/newstrollerbag


ただ、自転車も購入予定だし、ベビーカーもあとどれだけ使うことになるのか…

新しく買うのも…もったいない気がする…


さらに、お祝いでいただいたファミリアのマザーズバックもあるのでコレを使いたい!

リュックが楽でどうしても出番が少なかったのですが、もっと使っていきたいと思って…

これこそもったいないあせる

と、カスタムしました。

(そんな大袈裟なもんじゃないですけどあせる





ベルトを装着してぶら下げれるようにしました。
脱着はサイドを摘んで押すだけなのでとっても簡単。
長さ調節可能。
上からぶら下げるだけでは前後に揺れて操作しにくくなるので、持ち手の部分の半分をベルトで止めています。(赤丸)

ものすごく説明が下手ですみませんチーン

リベルはリクライニングで90度(イス)にする事ができないけれど、リュックで使うチェストストラップを使うとそれが可能になるという事を知りまして。
試しに買ってみたらできましたお願い
しかも、そのまま畳めるのでつけっぱなし。
そのベルトを追加購入して、今回のアンダーバックのフックにしました。

めっちゃ満足していますが、ロックがかけにくいのがネックです。

https://amzn.asia/d/0h4Zp6EX


こちらのチェストベルトを三本使っています。

これでファミリアバックも今以上に活躍してくれるのでよかったですニコニコ







​チーズとブロッコリー


チーズは1歳からなんですが、食べれるならいい捕食になるな〜と思ったので試しに買ってみましたが、好きみたいです。

他の食事を払いのけて『チーズちょうだい!』て、なってました(笑)


ブロッコリーは手掴み用に。

いや…高いんですよね汗

そして、丸々一つ湯掻いても食べきれないやろし…

と、遠のいていましたが、ハーフサイズを発見。

お値段もハーフ。

試しに食べさせたら、モフモフと食べたのでたまにしてあげたいなぁと思います。


おにぎりが半分ないぞ?

と、おもわれたと思いますが、ご飯を作っている間に空腹すぎてギャン泣きするので、できた端から食べさせてました(笑)

写真にすら撮れなかったものもあります。

補食の内容を考えないとなぁ…

エネルギーが夕飯まで持たないようですショボーン


卵が食べれるようになってからめっちゃ使っています。

焼いてオムレツ。

煮てかきたま汁。

フレンチトーストもできて使い勝手が良いですニコニコ

ジュニアも大好きです。