【325d】いつも通りに…シナぷしゅフェス | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。



何個買ってくんねん(笑)


こんにちは、ほしこですスター



私の弟がとりあえず買ってきたパン。

20%引きなのがまた笑える。

お店の陳列棚から全部買ってきたんじゃないかな?

好きなんだそうです(笑)



ジュニアの10ヶ月検診の次の日。

私が発熱しましたチーン

まさかの38度から下がらない…

平日なので旦那さんはお仕事休めないし。

ジュニアを見ながら…38度…

食欲もない…寝たい…

けどジュニアがいて寝れない…

でも…このままじゃ…

ジュニアも何かあったら可哀想だし、ずっと寝転んでいる私の周りをうろちょろしてはいつもと様子が違う私に『?』な感じ…

遊んであげれない…

ジュニアが可哀想すぎる…!

と、私の弟を呼ぶ事にしました。



結果、大量のパンやゼリーや飲料を持ってきてくれたんですが、ジュニアを見てくれて本当に助かりました。

誰かがいるって本当にありがたい。

オムツもかえれない赤ちゃんのお世話経験ゼロな奴ですが、ジュニアの事は可愛いようで遊んでくれました。

来てくれてから安心して泥のように眠り、過去に処方してもらったアセトアミノフェンを服用。

カラッと熱も引いて元気になりましたニコニコ



弟よ…

天王寺に行った時はイラっとしてしまってすまなかった…




当選しましたお願い


毎朝見ているシナぷしゅ。


6時半頃 起床

7時頃 朝ごはん

7時半 シナぷしゅ(母は片付け朝支度)


貴重な朝の30分。

ご機嫌で毎日見てくれているので助かっています。

内容も面白いし、よく考えられてるなぁ〜と感心します。


そんなシナぷしゅのソングフェスがツアーで開催されるようなので、先行チケット販売に応募!

当選できて嬉しい照れ

9月なのでまだ先ですが楽しみです♪

ジュニアも喜んでくれるといいなニコニコ



​いつも通りに


昨日くらいからいけそうな感じだったんですが、念の為に今日の夜から通常通りへ。


朝は5枚切り食パンの半分に40ccほどのミルクをかけてます。

食パンの底面にミルクが染み込んで柔らかいけど指でつまめます。

つまんで口に入れて噛むとジュワっとミルクが沁み出てくる感じなので、つまめるけど柔らかくて喉越しがいい感じ。

さらに、水分補給&栄養補給もできるので、病み上がりのジュニアにはちょうどよかったと思っています。


昼のうどんは、もう通常のうどんの硬さに野菜の大きさです。


夜からはいつも通り。

ご飯が食べれたらもう大丈夫ニコニコ

喉が痛い時ってネチャっとしたものは喉に張り付いて痛いしなかなか通らない感じが嫌ですもんね。

明日からはもういつものご飯に戻します。


あと、喉の痛みで食べやすくするために、傷口にしみそうなものは避けました。

食材はトマトとか。

あとBF弁当。

しんどかった時に使いたかったのはBFでしたが、これもネチャッとしているのと、味が濃くて喉をなかなか通らないと思ったので。

それに塩分や味が濃いものって、内容によっては傷口にしみそうで…。


離乳食拒否は1日だけで助かりましたが、やはり食べなくなると焦りましたびっくり

ミルクを飲んでくれてホッとはしましたが、いずれミルクも飲まなくなる事を考えると…

食べれるものを見つけておかないとと思いました。


小さい子は体調を崩しながら免疫を獲得していくので、私も一緒に頑張れるようにしないと!

と、思いつつも、やっぱり元気が1番だと思う今日この頃ですショボーン