【327d】柔らかめのご飯…ハ・ミ・ガ・キ・上手かな? | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


仕上げはおか〜ぁさぁ〜ん♪爆笑



こんにちは、ほしこですスター



いや、毎回いきなり母仕上げてますけど(笑)

この『はみがきの歌』をしっている人は、私と同じお母さんといっしょ時代の人ですニコ


ジュニアが発熱する前から本格的に始めてました。

と、いうのも、上の歯4本、下の歯4本の合計8本の歯が生えてきましてキョロキョロ

こりゃやばいあせる

ちゃんと歯磨きしないと虫歯できたら大変だあせる

と、焦ってはじめました。

『歯のお話』も支援センターで聞いてきたので、その日のうちに歯ブラシを購入し、できれば毎食後にしています。

朝と寝る前は必ずするようにしています、




あまり嫌いじゃないようで、素直に歯ブラシされてくれています。

それでも飽きたりすると寝返ろうとするので、ジュニア用の歯ブラシを渡したりして磨かせてもらっています。

フッ素コートは甘いようでこれまた嫌いじゃないらしく、素直に塗らせてくれるので助かりますニコニコ


1番の虫歯予防は糖を与えない事らしいのですが、市販のものをあげるなら無理です汗

BFのお弁当にも入ってるし、お外に出たらおやつもあげるし…

なるべく外食後も歯磨きできるように、歯磨きシートも持ち歩いています。

虫歯は痛いので…

できないようにケア頑張りますビックリマーク




今日はアウトレットにジュニアの水遊び用のラッシュガードを買いに行きました。

近所のアカチャンホンポでは80サイズがなかったので。

ただ、アウトレットのアカチャンホンポにもなく、90の物を購入。

でもちょうど良い大きさだったのでよかったですニコニコ




食材も調達。

和風あんかけはなにかと便利なのでめっちゃリピってます。

ジュニアが熱を出した時は、この和風あんかけを使ってうどんを毎回出していました。

ジュニアも大好きですニコニコ


チンして蒸しパンはおやつにたまに出していました。

とっても簡単だし、お野菜も入れて作れるので便利で美味しいですニコニコ


出先に電子レンジがあれば、白ごはんもあげれるな?と、パックご飯も購入してみました。


あと、値段は倍しますが、スープストックトーキョーの離乳食をかってみましたお願い

実際、梅田に食べに行ってみたいと思うのですがなかなかいけないので汗

ちょっと私も食べてみよう♪




夏のズボン。

ベビテコはセールしてたので花火柄も買いました爆笑

写真に写ってないのは、買ったら速攻開封してジュニアに着せたからです(笑)

おしっこが漏れちゃって下着が慣れたのでショボーン


蜂さんちょうちんパンツも爽やかズボンも涼しげな素材なので真夏はこれで乗り切れそうですニコニコ


甚平はお祭りなどのお出かけに着せたくて買いました!



3コインズで抱っこ紐用冷感ジェルパッド発見!!

300円なら試しに買ってみよう!

と、購入。

氷のうは、熱が出た時などに使いたくて購入。

プレイウェアは500円でしたが、砂場で遊んだりする時に着ると汚れないので便利だと聞いて購入。

3コインズ何かと可愛くて便利なものがあるので見ていて楽しいです爆笑








​柔らかめに炊いたご飯


軟飯から、柔らかめのご飯に変えてみる事に。

よく噛まないと飲み込めないので、食事時間がかかるようになりました。

慣れないのかちょっとえづいてましたが、完食できるので大丈夫そうです。

あと、量を大幅に増やしました。

これも、完食するので…

今まで全然足りて無かったびっくり

と、思ってしまいます汗

とりあえず、お腹を壊しているような様子もないし、続けて様子を見ていこうと思います。




ラッシュガード買ってきたからねあせる

ある暑い日に赤ちゃんパンツ一丁で水遊びをしたのですが、水ってやっぱり冷たいので…

ジュニアは楽しそうに水に突撃していって濡れてましたが、風邪をひきそうだったのでサッサと撤退。


梅雨が明けて、蝉が鳴き出して、太陽が照り出したら、今度は思いっきり水遊びをしようねニコニコ