【160d】ほうれん草ペースト…新生児の頃を思い出せ | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


ちょっといい人参



こんにちは、ほしこです⭐️



ジュニアが食べると思うと…

少しでも甘い方が美味しいかな?

ちょっといいお野菜にしようかなぁなんて気になりますニコ



サムネイル

​『毒を持って毒を制す』
今のこの時代、ずっと添加物を口にしないで生きていく事はできないのよ。



先輩友だちママが、食材に無添加オーガニックにハマった時に病院の看護師さんに言われた言葉だそうです。

離乳食からオーガニックの食材だけを与え続け、いざ普段の食材を与えてみると口の周りが被れたそうな。病院に行った時に、そう言われてハッとしたそうです。



確かに、自給自足で全てを自家製にできるなら可能かもしれないけど…

難しいなぁ…

体に良いものを食べてもらって、健康でいて欲しいって誰でも思う事なのに。

聞いて複雑な思いになったのを覚えています汗うさぎ




​ほうれん草ペースト



これは苦手そうです!

食べ方とかじゃなくもう明確にお口からベーしました(笑)

パックン!あむあむあむ…べー怒り

お粥の食べっぷりとの違いに、旦那さんと一緒に笑ってしまいました爆笑



サムネイル

​ま、僕も野菜嫌いやから気持ちはわかるな(笑)
味のないただのほうれん草やもんな!
三角食べとか大切かもな〜


​お粥に混ぜたり、片栗粉やバナナでとろみをつけたりして、工夫も必要そうだね!

サムネイル



ちなみに、◯んこにほうれん草が混じっていたので、半分は出したけど半分は食べていた様子でしたニコニコ



本来なら、人参ペーストなんですが、旦那さんがいる休みの日の間に新しい食材を試したかったのでほうれん草にしました。


人参→カボチャ→ほうれん草


これがたまひよの正しい順番。

やっぱり食べやすい順番で出してくれてるのかなぁと思いました。



鉄分が含まれているためか、この先のメニューでもよく登場する葉物。

食べれるようになって欲しいなぁ〜



​私たちのおかずも、ジュニアの離乳食の食材中心になりそうです。


​実は疲れてたのかな


昨日は旦那さんと些細な事で喧嘩してしまいましたショボーン

喧嘩というか、私が一方的に怒ってしまって。


朝に夕飯の支度をほぼ終えるのですが、旦那さんがいる時は夕方に仕込みます。

せっかくなのでエビフライにしようと準備の間、旦那さんがグズるジュニアを抱っこ。


途中、お腹が痛くなったようでジュニアを置いてトイレへ。

グズりがエスカレートしていくジュニア。

多分…眠いのかな…

なかなか帰って来ず、結局、料理を中断してジュニアを抱っこ。

私がお風呂に入る時間になっても帰って来ない。

相当お腹壊しちゃったのかな汗

仕方ない…と、思いつつもしたい事の予定がどんどん後回しになっていく事にちょっとムッとしてました。



かちゃ…(帰ってきた!)



サムネイル

​人はなぜお腹を壊すと分かっていて辛いものを食べるのか。



イラッッむかっむかっむかっ



​わかってるなら食べんかったらええやん!!

サムネイル


サムネイル

​わかってても食べたいやん!



イラッッむかっむかっむかっむかっむかっ

 


旦那さんは辛いものを食べるとお腹を壊すのですが、好きなので食べたいそうで…

わかってるよ…

お腹壊すのは仕方ないよ。

生理現象だしどうしようもないやん。

そうじゃないのよ。

『ジュニアをグズったままいってしもてごめんな。』

『ジュニアを中途半端な状態で置いてってごめんな。』

『お風呂の時間やのにごめん。』

など、他に言葉はなかったのか…


旦那さんも、私をおこらすためにわざと言ったわけではないことくらいわかってるんですが…

もうイラッとして黙って怒ってしまいました。

旦那さんも察して何も言わなくなり…

ジュニアが寝た後に、話をしました。


私は余裕がないのかな?

そんなことないんだけど…

けど、やっぱり疲れているのか…

朝も目覚めが悪いしネガティブ

こんなことで、いつもならイラっとなんてしないはずなのに…


旦那さんは猛省したようで、次の日は朝からジュニアのお世話に掃除に洗濯と張り切りすぎるくらいお家のことをしてくれました!

ジュニアと二人ででかけてくれて、その間に私は温泉に行くこともできましたニコニコ


最近、お昼寝をあまりしなくなったジュニア。

前は2.3時間続けて寝てたのに、今はお布団においたら1時間寝るか寝ないかくらいです。

日によっても違うので、夜間授乳のリズムも日によってかわり、振り回されてる感じがします無気力


3時に覚醒された時は結構辛い昇天

今までだったら暗闇の中ほっといたら寝てたんですが…

寝返りをうっても眠くなったらグズるので抱っこで寝かせてました。


でも、ついに寝ぼけて静かに寝返りをうつようになり、さらにそのまま寝ようとします。

ふと目が覚めて横を見たらうつ伏せて寝てるジュニアがいて驚きましたびっくり


今まではそんな事なかった…

首を振る音で目が覚めてたのに…!

寝返りだってしても起きれるでしょって思ってたのに起きれなかった無気力

寝返りをして、うつ伏せ状態でそのまま寝るので心配すぎて私がちゃんと寝れない昇天


うつ伏せのまま寝ても大丈夫なんだろうけど…心配で驚き


ちょっと質のいい睡眠を私が取る事ができていないため、疲れていたのかなぁと思います。



お昼寝をまたしっかりしていこうと思います大あくび

それと、夜早めに寝ようふとん1

どうにもできたリズムが狂うとダメですねオエー

新生児の時にくらべたら楽なはずなのに汗



新生児だった頃を思い出せー!

て、あの頃はあの睡眠時間でよくやってたな…

と思う今日この頃でしたキョロキョロ