大切な宝物 | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

いつも応援ありがとうございますにこ

出版を目指すブロガーのみやちゃんですらぶ②






大切な宝物心






今日はもうひとつ〝感動〟をお届けしますらぶ②
※今朝の関連記事はこちら:GHQ(連合国総司令部)を詰んだ男〝升田幸三〟



教育勅語の勉強を進めていて出逢いましたよきらきら!!




何も言いません、ただ感じてくださいらぶ②
↓↓↓





これを聴いて、軍国主義を思い浮かべますか?

日本人が昔から大切にしてきた〝人〟としての生き方であり、道徳ですよねらぶ②



歌詞をいくつか書き起こしてみましたきらきら!!


・父さん母さんをいつも大事にしよう
・兄弟仲良く助け合おう
・友達同士励ましあい信じよう

・間違った時はすぐ謝ろう「 ごめんなさい」
・勇気持って「正しさ」伝えよう

・本読み勉強してみんなの役に立とう
・困った人見れば助け合おう
・誰かが泣くのなら  ヒーローに変身!正義の味方

・昔々から教えられてきた いろんな言い伝えそれこそが 大切な、大切な大切な宝物なんだ 失くさないで忘れないで明日へ向かおうね
・ 「手を合わせ〝ありがとう〟」で明日へ向かおうね




=教育勅語ですにこ





山口さんは、10月17日(木)に靖国神社秋季例大祭奉納で演奏されるのだそうですよ

ちなみにみやちゃんの誕生日ですバースデーケーキ

行きたいけど、大阪出張だな~笑




素敵な方ですよね顔

今後のご活躍が楽しみです。心から応援しますにこ

山口采希さんHP
山口采希さんブログ






今日も、最後までお読み下さりありがとうございますにこ

未来に向かって、みなさんとともに勉強し、成長していけることに感謝
らぶ②



読者登録してね