》仕事心の育て方 (後記) | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

いつもブログを見てくれておおきにキャハハ

感謝~ニコちゃん




みなさん、こんばんはニコちゃん




今日は無事、博多入りして仕事ができました飛行機

昨日はどうなることかと思いましたよ~泣
(昨日の記事はこちらをポチッ)



後輩の女性が「今日は何時に起きたんですか?」って聞くので、「5時に起きて、6時25分の羽田発に乗ったよ」って言ったら、「ええ~っ、早い」って驚かれました



みやちゃん的にはいつも同じ時間に起きているので全く変わりないんですけどね~ニコちゃん

普通の人から見たらそうだよな~って思いました



ちょっと優越感らぶ②




さて、今日のちょいよしは「本当の自分は探すものではありません、見つめるものです」でした

そこから連想される似たような言葉↓



「本当の答えは自分の中にある」



人は得てして〝自分の外″に答えを求めてしまう

しかし、〝自分の内″にこそ目を向けるべき目



でも、ひとり(自分自身では)では、ひとつし解答案が見出せないことが多々ある

それは、視野が狭かったり、思考することに慣れていないのが主な原因



そこで、他人の力を借りる



すると、いくつかの気づき(解答案)が導き出せる




この中から最も取り組むべきものもにフォーカスすればいいんじゃないか



そして、フォーカスすべきは、自分の強みとつながっているものグッド!



それこそが内にある答えなのかもしれないひらめき電球



そう思いますニコちゃん



みなさんはどう思われますか?





いつも最後まで読んでくれておおきに!



読者登録してね