贅沢な夜 | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

先日、ゴシュと共に知人のお誘いを受けてお食事に。

知人は私たちよりだいぶ先輩の素敵な紳士。

 

場所は旧軽の脇道にあるうどん屋さん。

初めてのお店でした。

 

うどん屋さんとのことだったのでメインがうどんで

ちょこちょこっと小皿料理なんかが出てくるのかな。

なんて思っていたら、私たちだけの特別メニューだった。

 

 

こんなお品書きが用意され。

 

鱧の炊き合わせ

 

お刺身 〆本はぎ、スズキ、〆さば、にしん

 

ほたて

 

生かき

 

鱧しょうゆ麹焼き

 

山菜、鱧天ぷら

 

鱧づくしでありました。鱧は丁寧に骨切りされていて

お見事~。鱧をこんなに堪能したのは初めてです。

 

お刺身も美味しかったし、生かきも!

 

うどん屋さんでこのお料理が頂けるとは。

さすが常連さんの強みですね。

まるでお抱え板さんといった風。

この日の為にメニューを相談され

仕入れ、仕込みをして下さったようです。

 

この地で先代より70年ご商売をされているので

軽井沢の生き字引のような方。

軽井沢の昔と今。お話もお上手でなんとも贅沢な

ひと時でした。

 

美味しく楽しい夜。

 

今日ポコ

いつもこんななので同じような写真ばかりですが。

ホントに仲良し♪

 

ちゃおはも

 


にほんブログ村