掃除機嫌いでしゅ | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

 

 

ポコリンは掃除機が苦手。

掃除機を出した瞬間からそりゃもうすっごく吠えまくり。

爆吠えがとまらなくって、困り果てていました。

 

 

ホントに近所迷惑なのでどうしよう・・・と。

で、掃除機でポコを吸ってみました。

本来、これってやってはいけないらしいです。

驚いてトラウマになり余計に掃除機大嫌いになっちゃうらしい。

ポコはそれほど怖がっている感じでもなかったので

吸ってみました。激しく逃げたのですが

おっとどっこい、それいらい爆吠えしなくなりました。

今でも嫌いなのですが、吠えなくなったんです。

 

 

掃除機かけるたびに冷や冷やしてて。

今は、もうその心配もなくなり良かった良かった。

 

何が幸いするかわからんもんですね。

 

ちゃお掃除

 

 


にほんブログ村