ブログを始めてからの歳月 | ◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

28年度なんと市民学遊にて講座を開講

ブライダルコーチング

NLPを取り入れた各種ワークショップ開催

中学の頃、クラスの標語のようなものがあり

「継続は力なり」とあった年があった事を、うっすらと

思い出す

 

13、14歳の当時の私は、特別その言葉、

何も感じておりませんでした

当時、先生は40代か50代?だったと思う

 

私も、今、先生と同じ年頃になっており

改めて、その言葉を思い出し

 

「いや~、先生!その言葉、深い!!」

と、しみじみ感じます

 

なぜに???

 

私が、ブログを始めたのが、何年前だろう?

実は、それすら、思い出せない・・・・

実は、その間、激動の人生を迎え

ブログどころではない、波乱万丈の時が流れた

 

ようやく、最近

心のゆとりを取り戻し

時々、ブログが書けるようになった・・・

 

本筋から脇にそれましたが

 

ブログ一つにしても

継続は、指南の技

 

日常の事、仕事の事

振り返っても

始めたはいいが

「継続」してる???

かなり、疑問

 

私の性格

ずっと同じことを繰り返すのは、苦痛なタイプ

 

人にはそれぞれで

同じことの継続が、安心で

「同じ」を繰り返したい人もいる

 

全体で見れば、双方のタイプの人がいて

あらゆる世界は、バランスよく整っている

 

そして

私は、継続ができる人を

大変、尊敬するし

少しでも見習い

何か一つでも、継続していきたいと感じている

50歳を過ぎて、ようやく、思うのであります

 

半面、人生の折り返し地点を過ぎ

チャレンジもしたいし

人生、やりたいと思った事の実現

あの世に旅立つ瞬間

「アレ!やってないよ!!!」

何て、思うことが一つでも減る人生を過ごしたい

 

とりとめなく思いながら

 

ブログが継続出来ていない己に

反省しております

 

動画も挑戦し始めました、まだまだ公開までのレベルではないので

徐々に、腕を磨いてまいります

 

新たな事の習得と

今までの継続と

人の欲は、尽きませぬ