ボンヤリ感じた事を綴る(宇宙とウイルス) | ◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

28年度なんと市民学遊にて講座を開講

ブライダルコーチング

NLPを取り入れた各種ワークショップ開催

8コロナウイルス
これ程までに、世界を変えた事は
凄いと思う

ウイルスを巡り
そこから、ワクチン
生活、経済、人間関係、教育、社会、あらゆる全てが変化して行った

ウイルスも、自然発生、人工的に、はたまた、陰謀論とまで言われ

ワクチンも、皆で打とう、イヤ危険だと賛否あった
これからも、ウイルスもワクチンも、話題に尽きない

例えば
最初は、何らかの企ての下、ウイルスがあったとして、何らかの事故、意図で広まったとして
実は、ウイルスって、あんな小さい存在だか
人間ごときがどーにかなる存在でなく
もっと、凄い力というか、知性というか、大いなる何かが宿るみたいな生き物だったら…

今や、ウイルスとして、立派に独り立ち😁💧してて
誰にも、何にもコントロールなんて出来ない
壮大な何かの力が働く存在に進化した

そこで、人類が試されてる
地球に住まう者として
これから、皆、どー生きてくの?
どんな世界、創ってくの?
何が大切なの?
今まで通りでいいの?

どーなんよ?


どんな、未来描いてく??

どの道に、進むの???

そんなふうに、問われてると思う


ウイルスって、小さな宇宙人かもよ👽️


そして、物事を変化させるのは

何も、大きな物でなく

見た目の大きさや、量でなく

人の目には見えない小さな物だったり

気付かない小さな出来事だったり

見た目で判断せず

何事も大切に丁寧に、心を通して見ていく