更新しないで早1ヵ月 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

2月の後半、いろいろとありました。
保育園の発表会。毎年、我が子の成長に隠れて涙です。
それから、学校の講演会を聞きに行ったり、奉仕作業したり。
最後には、上が初めてインフルエンザA型にかかりました。
下火になっていたし、雨が続いていたので油断してました。
普段病気をあまりしないし、熱が出た事なんて1年ぶりくらい。
1日目、頭痛と37℃後半の熱。検査結果はシロというものの噂のリレンザと解熱剤を貰って帰宅。
2日目、検査結果はクロ。その夜、40℃の熱があり、さすがに食欲が落ちました。
3日目、お昼には熱が下がり、つまらないけど、だるい・・・とちゃおを読んでウトウト。
4、5日目、完全回復し、宿題をこなす。6日目、登校。
リレンザ、白い粉を吸うだけなので子供はとっても楽~と言ってました。
上の子がとってもエライのは、病気でも宿題をやるコト。
さすがに今回は・・・といったけど、調子が良い時に少しだけだから~と言って、やって提出してました。
病気の間、私が仕事をあまり休めなくて、ちょっと出勤、ちょっと様子見を繰り返してました。
子供ながらにいろいろと考えているんですね。
その後、私が風邪だか花粉症だかわからない微熱が2日ほど続き、半休しました。
今は、元気です。
3月になって、私の誕生日。
今年は、忙しかったし、病み上がりで何もする気が起きなかったけど、朝起きたら冷蔵庫に手作りケーキがありました。うれしかったなぁ。
そして、先週末は、仕事。
昨日は代休で美容室に行きました。春らしく軽くなったかも。
まだまだ花粉は続くけど、がんばるぞ!!