庭の蝋梅(ろうばい) | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

今、住んでいる家の土地を購入した記念にと、苗木を何本か貰った。
その中の一本がこの蝋梅。黄色の可愛い花が良い香りで咲いている。
移植して、初めてなのに咲いたので、かなりうれしい。
他にも、黒柿、ブルーベリー、さくらんぼがあるけど、育っているのかは?
枯れてはいなさそうだけど、木だからなのか寒いだけに成長が遅い。
10月に植えたパンジーも増える予定なのになかなか増えない。
そう、その時にリカちゃんパンジーというものがあった。
札は、リカちゃんの写真付き。七色パンジーって書いてあった。
金額は、確か350円。
私は、一回の花の購入代を1,500円と決めている。
だって、欲しいって思う物って、500円くらいするんだもん。
そうすると花壇が埋まらないので、一鉢300円が限界。
なんちゃってガーデニングだけど、四季がわかってなかなか楽しい。
先日は、チューリップと球根とヒヤシンスを買ったよ~。