アクティブ横浜とIKEYA | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

自宅をETCの割引時間に出発、マックで朝ごはんの予定だったけど、
SAを足柄と小山を間違え、スタバのコーヒーも飲めず・・。
海老名のドトールでコーヒート朝食。東名で、横浜町田へ。
横浜新道を通って、横浜みなとみらいへ。
車は、馬車道の一日1500円の駐車場。
徒歩で、みなとみらいへ。POMPADORでバケットがなかったのて、バタール、チーズバタール、モンブラン、イチゴとクリームの入ったパンをお買い上げ。みなとみらい線で移動。
中華街では、トウショウメンとチャーハンでランチ。おやつは、豚まん、ごま団子。
自分のおみやげに3段の蒸篭を買いました。なかなかこっちでは売ってないのよね~。
本当は、長い麺棒をうどん用に買いたかったけど、移動する事を考えて次回に・・。
桜木町まで、JRで移動。バスに乗って、野毛山動物園に・・。
帰りもバスで。
徒歩で馬車道に戻って、車に乗り換え赤レンガ、ジャックモールを横目でスルー。
変わり果てた横浜駅周辺もスルーして、いざ、IKEYAへ!!
着いたのは、6時。車を止めて、2階へ。
初めてだったけど、周りを見て、とりあえず鉛筆と紙、カートを持って中に・・。
ひろーーーーい!!かわいい!!欲しいの連続。
でも、時間がなくてザッと見て、ちょっとお茶して一周、一階へ。
荷物を探し出して、お会計。ホットドックに目移りして、お買い上げ。
なんと100円でした。
で、第三京浜、東名に乗って帰宅!