今朝の収穫物 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

今日も雨ですね。
家作りは、天気にかなり左右されるので、今週予定していたものはほとんど順延。
昨日は、風がなかったのに今日はちょっと強くて油断すると傘が裏返ってしまいそう。
一ヶ月くらい前に強風で海から潮風が吹いて、塩害になってしまっていたきゅうり達。
復活しました。
ここ数日、二本くらいずつ収穫してます。
きゅうりって漬物、サラダとか生で食べるしか方法がないのかな・・。
このあたり、五・六月には黄砂もあったりするんですよ。

ちょっと前に話題になってた大きな洗面台。
板が工場直送で明日、我が家に到着することになりました。
幅60センチ×長さ4m。
残った木は玄関のベンチ兼靴入れになる予定。
先日、富士の木材のお店に行ったんだけど、ここがスゴイの!!
自然の木をスライスしてあって、すごく木目が綺麗。
手入れを怠らない人なら絶対にオススメ。
あれで洗面台を作ったら、旅館みたいになってステキだろうな・・・。
我が家の洗面台。
初めは和風だったんだけど、オーバーフロー付の洗面ボウルが無い事で断念。
洋風になりました。っていってもこれからなんだけどね・・・。