今週はいろいろと・・・・ | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

今週は家作りが急激に進みます。
太陽光が乗っかって、風呂・キッチンを搬入予定。
前回、上棟の時に一日ビデオを回して、それを編集。
家を作っている姿を収めました。かなりおもしろい。
太陽光もやりたいけど、雨がね・・・。
それと、心配しているロフト。
材料が入ってこないらしく、中途半端なまま。
ここ数日の暑さで、大工さんからロフトはサウナだよ・・。ということで、ダクトを追加。
本当は、窓をつけたかったんだけど、
設計上、そして、外壁デザインに支障をきたすので、断念。
屋根の上に換気煙突が乗っかるので、そこに直結。この煙突。Pホームだけらしい。
あと、脱衣所の換気を強化するためにダクトと換気用の窓を追加。
洗面台は、180センチあるので手作りをしようと思ってます。
ちゃんとできるかは?完成したらアップします。
外壁のキラテックは、まだ貼らないらしい。
まぁ、白だし、最後になるのかな?
このキラテック、メンテナンスフリーという言葉に負けて決定したんだけど、
思っていたよりも高額だったな。
一階の庭にストーンデッキを計画してたんだけど、
追加工事がかさんで、ちょっと先送りになりそう。
ピザ釜、スモーカー、カーポート外のデザイン水栓・・・。
家はどんどん形になっていくけど、課題は山ほど・・・。