この暑さで・・・ | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

ここ数日、本当に暑かった。ので、ビール三昧!!
昨日は近所で盆踊りのお祭り。
本当に組内でやるので、的屋さんはででいないけど、
ビール・枝豆・金魚・フランクフルトを満喫。
そして、このあたりでは”しゃぎり”があるんです。
私も小さな頃からやっていて、この音を聞くと血が騒ぎます。
未だにちょっとやりたいなぁと思います。
私の実家の町内が発祥の地らしく、市代表でロスに行ったりなんかもしてます。
8月には三島大社のお祭り。今年は実家に誰が集まるのかな?
お盆だったので、お線香をあげに実家へ。
祖母がなくなって3年。祖父が亡くなって20年。
両親がずっと仕事をしてるので、祖父母に育てられました。
厳しかったけど、大好きでした。

そうそう。この間迷っていた車止め、買っちゃいました!!