6/26 レンタル農園 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

都内400箇所 8,000円~

やぶひかカラーのチェックの半そでシャツにデニム ワッキーとゲスト 相田さん

薮ちゃん 後ろ髪しばってる

薮ちゃん さぁ みなさん 今 こちら畑のど真ん中にほぼいますね

       実は東京なんです レンタルの畑なんです

国立市 国立BBQファーム 1区画20平方 10,500円/月 1年契約 農夫常駐

先生 農夫 小野 淳さん 初心者にアドバイス 収穫だけでもいい

利用者 水野さんを訪問 週末だけ べか菜を試食 サラダナっぽい 

光 タオルハチマキであまい 薮ちゃん あまっ

あやめ雪かぶ 試かじる二人 良い音  薮ちゃん うまっ これ 光 あっうまい

光 水野さんはどういう基準で。

連作障害・・同じ種類の作物は土壌を弱めるため、同じ場所に連続して植えない   

違う種類を植えることで土を強くする

野菜博士 小長井 元介くん 7才 いろいろと説明してくれてます

最初は子供の為、今は楽しみ

ワッキーの芸で、野菜のおすそわけ

 

タイトルコール 薮ちゃんがワッキーを隠して笑顔

畑を耕そう!今回植えるのは、ピクニックコーン・庄屋大長なす・ポンテローザトマト・ジャンボ落花生

三角ホー 草取り・土ならし 石と雑草を拾う 

堆肥を入れよう・・・・生ゴミのからできた堆肥 発酵した70度くらいにまでなってサラサラになる

鍬で耕す よいしょっと薮ちゃん

機会が出てきて、笑う3人 あいださんはヤギと

畑完成

おまかせコース3000円

畝を作る ナスは水が必要 もろこし・・マルチシートを使う 

トマト・・畝を高く ピーナツ・・・トマトの横  雑草が生えにくい

落花生と収穫時期がかぶらない

有機肥料を混ぜて、畝作り ていっ!と薮ちゃん

なす・・ローテーションすると秋茄子まで楽しめる 穴を掘って水入れて、植える 虫除け反射板

 BBQに

もろこし・・・マルチシートを貼って植える

トマト・・・横に寝かせて植える お布団にねかせるみたい 光

落花生を隣に 水をがっつり

死なない程度に水をかける

作付け完了

他の畑拝見 笹間さん 自己満足の究極の世界 アロマレッドニンジンを間引く

薮ちゃん あんめぇ~

常田さん マスタード 種を試食

採れたて野菜を食べよう

ごはんや 農家の台所 シェフ 貝塚 眞さん

 BBQ 5,000円

スナップエンド・ブロッコリを軽く茹でる

ニンジンはミキサーでジュース

かぶはオリーブオイルと塩で網焼焼き

試食 薮ちゃん うめぇ ゲンちゃんうまいよ いっちゃんもたべてけ

かぶ 絶賛 


JUMP NO.1の宣伝 UMP DCM 瞳スクのPV


感想

薮ちゃん 一回やってみるとイメージが変わる

光  野菜は葉っぱまで食べてこそ、野菜です

終わり