☆143 35歳・男性 目の下のクマ治療 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は男性のモニター患者様で、経結膜脱脂術及び眼窩脂肪注入術を受けられました。

加齢に伴って生じてきた目袋(眼窩脂肪が眼窩下方から脱出)とその下の凹み(皮下脂肪の減少)に対して手術を行っています。

ビフォー・アフターをお見せします。

 

術  前:目袋(眼窩脂肪の脱出)によって下眼瞼に膨らみが生じています。

術後2ヵ月:目袋は消失し、目袋の下にあった凹みは眼窩脂肪注入によって改善しています。

 

術  前(左斜め)

術後2ヵ月(同上)

 

術  前(右斜め)

術後2ヵ月(同上)

 

次にダウンタイムです。モニター患者様には術後7日ごろを目安に経過観察のために来院していたただいています。その際の状態をお見せします。

 

術後8日:出血斑はなく、若干の腫れは残っているようですが、視認は困難なほどです。

 

目の下のクマ手術を受けられる男性患者様は増えています。大きな目袋があると年を重ねたという貫禄は出る?かも知れませんが、気を付けないと疲れたイメージや年老いたイメージを与えかねません。

若々しく健康そうなイメージの改善を目指すなら、目の下のクマ手術は有効な手段となることでしょう。

 

目の下のクマでお悩みなら、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

S011908