水木しげる先生風変顔?! | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は漫画家の故・水木しげる先生(1922-2015年)の生誕100周年です。

先月はお盆時期だったせいか、先生の特集・関連番組がいくつも放送されていました。

そうした番組の中で生前の先生の映像が流れたのですが、先生が何かを食べる際、面白い顔つきをされていたものがありました。キメ顔と言うよりも変顔と言った方がよい顔芸でした。

それを思い出して、真似してみました。

 

高級食パンの銀座に志かわ月初め食パンです

 

ちょっとしたつてがあって、ここの食パンをもらうことがあります。国内では高級食パンブームで市場が飽和状態となっているため、米国での市場開拓のために初出店としてロサンゼルスに進出しています。

 

変 顔:寄り目にしたつもりがそうなってませんでした

 

次はお土産でもらった福岡県太宰府天満宮前などで販売されている梅ヶ枝餅です

 

梅の焼印が入った焼き餅の餅菓子です。

 

変 顔:寄り目になってます

 

 

おかしな顔を見せられて不快になった方がおられましたら、お詫び申し上げます。