ヴェルベット・イースター 2021:春のヴェルベットスキンでお肌の復活祭 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、映画「イースター・パレード」(1948年)がBSプレミアムで放送されていました。当時、引退宣言していたフレッド・アステアが出演したミュージカル映画です。映画「オズの魔法使い」(1939年)のドロシー役で知られるジュディ・ガーランドと共に主演しています。

 

 

今年の「イースター(復活祭)」が4月4日・日曜日になることと、昨年も取り上げたユーミン(荒井由実時代)の歌「ベルベット・イースター」、そしてヴェルベットのような肌を目指す治療「ヴェルベットスキン」を融合させてみました。

 

「ベルベット・イースター」:ファースト・アルバム「ひこうき雲」(1973年11月20日リリース)に収録

 

映画「イースター・パレード」(1948年)のポスター

 

フレッド・アステアの親友役で共演したのが、英国出身の美男俳優・ピーター・ローフォードです。

シナトラ一家のひとりですが、英国の上流階級出身で長身なこともあり、ハリウッドで二枚目を数多く演じていました。

ミリタリー小僧だった私にとっては、映画「史上最大の作戦」(1962年)で、ノルマンディーのソード・ビーチに上陸した英軍コマンド部隊指揮官・ロバット卿の印象しかありません。夜間にグライダー降下した英軍空挺部隊が確保している重要な橋(ペガサス・ブリッジ)の援軍として進撃・合流します。

 

左がロバット卿、中央は空挺部隊指揮官、右はその部下、右下にはコマンド部隊のバグパイプ奏者も

 

この映画で英軍空挺部隊指揮官が上官から命令された言葉を回想する場面があります。その中で耳に残っているのが、“Hold until relieved.” です。救援が来るまで持ちこたえなければならないのですが、コロナ禍のマスク生活でダメージを受けた肌は我慢せずに回復させましょう!

「ヴェルベット・イースター」はお肌の復活祭、お肌の救援部隊です!!