疑似旅行体験 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

異論が相次いでいた「Go To トラベルキャンペーン」ですが、東京都の新型コロナウイルス感染の拡大を憂慮して、東京発着の旅行は対象外となることが決められました。

正月の帰省以来、北海道に帰っていないので、そろそろ一度帰ろうかと思っていましたが、秋まで様子を見ることにしました。

昨日は北海道から届いた新鮮で美味しい魚介類を食したことを記しました。今回はおつまみとして人気の「カズチー」を紹介します。燻製の数の子とチーズを組み合わせたものです。

 

 

北海道留萌市の水産会社の製品で、小樽市銭函で製造されています。数の子のプチプチした食感と塩気にチーズが絶妙にマッチしています。

さらに道産ブドウ「旅路」で造った北海道ワイン(小樽)の「旅路」も楽しみ、北海道に帰省したかのような気分を味わいました。

 

 

やや辛口で、柑橘系の穏やかな香りの和食に合うワインです。