軍用犬コナン | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、米軍特殊部隊がイスラム国(IS)の最高指導者を自爆に追い込んだニュースがありました。容疑者を追い詰めたのが軍用犬で、爆発の際に負傷したとも伝えられていました。負傷の程度は発表にはなっていませんでした。

先月末になって犬の名前と写真が公開され、傷は全快の見込みとも発表されました。ホワイトハウスに招かれる予定ともなっています。

 

軍用犬「コナン」:犬種はベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

 

米軍の軍用犬については、昨年2月2日のブログ「戌年にちなんで  part 3」で紹介しました。今回のイメージに合いそうな模型のボックスアートもありましたので、再掲しておきます。

 

捜索活動中

 

負傷した軍用犬と脱出!

 

軍事作戦と硬派な話題でしたので、最後にダジャレでなごませたいと思います。

「軍用犬コナンだけに困難な任務をこなした」

 

 

困難な皮下脂肪には以下をどうぞ!