TEAM NACS のトリ登場! - 大河ドラマの親子再会も | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

連続テレビ小説「なつぞら」がいよいよ最終週を迎えます。予告編で大泉洋さんが登場していました。ヒロインらが製作しているアニメ番組「大草原の少女サラ」のスポンサー企業であるミルコス食品工業の社長を演じるようです。

 

ドラマの予告シーンから

 

「ミルコスの社長が北海道の開拓者の出身で、そのことで番組の企画が通った」と、以前の放送で言っていました。これは今後登場するであろう社長を演じる役者さんのヒントだと思っていました。となると、北海道出身・北海学園大学出身のメンバー5人で構成される演劇ユニット「TEAM NACS」で、唯一このドラマに出演していなかった大泉洋さんが最後に登場すると期待していました。

ただひとつだけ心配だったのが、音尾琢真さん、戸次重幸さん、安田顕さんと出演され、森崎博之さんが4番目に出演された際の役名が「十勝支庁長 大清水洋」で、どうみても「大泉洋」をもじっているとしか思えず、これでもって大泉さんも出た扱いにされて終わってしまうことでした。

ところで、草刈正雄さん、高畑淳子さんに加えて、大泉洋さんが出演したことで、大河ドラマ「真田丸」での真田家の親子の再会にもなりますね。放送が楽しみです。